忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2012年05月05日

GW終了

今年の暇と思われていた4月長期休みは結局、今日、明日の2日間しかなかった。
疲労困憊である。
ゴールデンウィーク終わりそうで苦しんでいる人間どもざまあみてください。
今日明日と、僕にとってはいつも通りの土日だが、君たちにとっては多分……そう。
悲しみを含んだ、貴重な二日間だ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

代替機水没

代替機が飲み会帰りに電車とホームの間の水をためてあった側溝にインした。
駅員さんに言って拾ってもらおうとしたら、駅員が一人しかいないため、改札を開けることができないと言われ、終電まで待たされた。
迷惑をかけているのは僕なのだから特に文句はない。
待つのは僕にかんしていえば基本的にご褒美ですから。
終電が通過後、捜索してもらったが発見できなかった。
完全に水の中に入ってしまったようで、ライトで照らしても全反射してしまって水の中がのぞけない。
明日探してもらって、家まで郵送してくれるそうである。
さんざんである。

一体、修理にいくらかかるのか・・・・・・戦々恐々す。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

食物にあたる

突然の寒気、吐き気、腹痛が僕をおそった。
確実に食中毒の症状である。
原因は・・・・・・賞味期限を1年半ぶっちぎったバターであると予想される。
あまりの腹痛に正露丸を飲もうとしたが、はやく出してしまわないと症状が長引くと思い必死に耐える。
脂汗を何年かぶりに流した。
死ぬ思いだった。

生命の危機レベルの激痛腹痛中にポエムが何個も頭の中をぐるぐるしたが、これはまた別の話である。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

食えるの?

近所のスーパーで我が目を疑った。

16359961.jpg

『まんぼう』である。
しかも『刺身用』である。
疲れすぎて幻覚見えてるのかな・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像憑き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ティファールを火にくべる

疲れて帰ってきて料理する気力もなく、カップラーメンでも食おうかと思ってお湯を沸かそうとした。
気付いたらティファールに水を入れ、コンロの火にかけていた。
疲れてるのかな・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ゴールデンウィークの予定

今後のゴールデンウィークの予定は仕事一色です。
ぐったりウィークです。
GWです。
だじゃれ出るレベルで既に疲労困憊です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

日光 その2

帰宅編・・・・・・というか餃子編です。
餃子こと宇都宮に着くまでに、ボイスが2度危ない目にあってました。
『ははあ、旅行中に同行人が怪我をするというのはこういう気持ちか』という、四国で大クラッシュした後、一度も考えなかったことを今さら思いました。
良い経験です。

かんじんの餃子ですが、餃子でした。
やっぱり、餃子って主役にはなれないものですよね。
ラーメンのあてという地位にしかいれない。
白米に対する漬け物、いわゆるそういう位置です。
宇都宮で人気店の餃子を食べれば考えが変わるかと思いましたが不変でした。
残念。

バイクで泊まりの旅行っていいかも知れない、インカム買おうか?
その前に今回の旅行での故障箇所をなおさないといけないけれど・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

日光へ

片道約300キロの日光まで、ボイスと高校大学と同じでありながら交流を持ってなかった人とバイクで行った。

DSC_0005-1.jpg

参加する3人が埼玉、千葉、神奈川で、その中で一番遠い僕は集合場所に行くまでに疲労困憊になっていた。
月曜から仕事なのも僕だけ、古くトラブルがおこりそうなバイクも僕だけであることに、不平等感を感じた。
東照宮、華厳の滝、湯の滝、戦場ヶ原等の観光地を巡り、宿へ。
ゴールデンウィークの直前数日前に予約が取れた上、安い宿だったので心配であったが意外に普通でした。
普通どころか、非常識に硫黄臭い温泉、大浴場の壁から壁まで冗談抜きに届く高出力シャワー、適当(良い意味で)な対応で、僕はこの宿が気に入りました。
宿も日光という場所も良い。
ただ、僕を除く2人が宿で酒を飲まないのは・・・・・・頂けないです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

堅牢携帯、壊れる

毎朝、眠りの浅い僕はいつも5時ぐらいに目が覚める。
本日も5時に目が覚め、携帯電話をのぞき込むと、画面がつかなかった。
充電してみても、何をしてもうんともすんとも言わない。
明日から2日の過酷な旅に出るというのに、なんとタイミングが悪いのだ。
外身が堅牢でも、中身が堅牢でなきゃ堅牢であっても何の意味もないではないか!
堅牢携帯という名を冠していることに恥を知れ!

とりあえず、代替え機借りてきたので明日に支障は無いと思われますのでご安心。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

趣味となりうる

自転車+本は最強ではないかと思うのです。
足が太くなってしまう心配をしなければならないレベルです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

