忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2012年06月10日

Fate/Zero完結

ついにイスカンダルさんが。

タイプムとニトロで厨二成分を摂取した人にとっては、奇跡のような組み合わせで相成った同人紙。
それがFate/Zero。
なおかつ、それがアニメになり、しかも本気ムードで作られているなんて。
あまりにもそら恐ろしくて、未だに放送が始まるときに震えます。
それが最終回・・・・・・感無量です。
すばらしいエンターテイメントです。
文句もない。
ここをああすれば良かった!みたいなのが全く出てこない。
みんなギリギリだし、これ以上何が出来る!みたいな感じがとても良い。

今のアニメを見て知った人にはわからないかもだが本当に奇跡の同人なんだよ。
まさかのライバル同士の企業間でのコラボ、まさかの出版、まさかのアニメ化。
まさかの出来事に「俺が世界の中心か!」と全能間を味わった人は多いと思う。

・・・・・・あれ、僕、キモく、ね?いまさらだけど。
あ、それと最終回じゃなかった。
主人公陣営全く見えていなかった。
ごめんごめん。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

親を夕ご飯に連れて行く

昨日は家族で良いステーキを食いに行った。
高かった・・・・・・

ところで親孝行って楽。
いくら過剰に親切にしたって疑われることはないし、正直孝行が帰ってくることもある。
こんなに気安い親切?投資?はない。
本当に。
何やっても喜んでくれるから楽です。
皆さんも是非やるべきです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

実家に帰らせていただきました

本当に久しぶりの三連休だったので、バイクで実家に帰らせていただきました。
途中高速にて大粒の雨に遭い、我慢出来ないくらい物理的に“痛かった”ので、パーキングエリアで雨宿り。
今日の一度しか合うことはないであろうバイカー達との交流を深めました。
それにしてもバイク乗ってる人への声かけの気安さはなんだろうか。
『よし!行くぞ!』みたいな気合いを入れずとも余裕で声をかけられ話せる。

『バイク乗ってますよー珍しいよー』の少数な感じと、『ひと言目の話題がある』、『グループであっても大抵少数人数』というところなのかな。
逆に言えば、この三つをクリアすれば声かけのハードルは異様に低くなるのか?
またはその他の要素があるのだろうか。
検証してみると面白そう。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

楽しいという行動

楽しいという行動は簡単に定義できる。
それは寝るより魅力的か否かである。
寝るより魅力的であれば、それは間違いなく楽しいことであり、
寝るより非魅力的であれば、それは真の意味での楽しいことだとは言い難い。

と、寝るのちょーたのしいと思いながら考えました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

早朝のこと

今日の早朝のこと。
寒さに目が覚める。
布団から足が出ていたためだ。
寝ぼけ眼に掛け布団をのそのそ回転させる。
しかしいくら回しても長い方が出てこない。
「ついに世界バグったか・・・・・・」
と独りごち、出社前なので起きて布団をなおす気力もなく。
そのまま無理矢理2度寝に突入する。
そんな朝。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤーが面白い・・・・・・作者天才。
バキを絵のインパクトそのままに絵を使わず小説にしたような新鮮な感じ。
まさにカミワザ・・・・・・!

◆スシ◆ http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/ ◆ウレシイ◆
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

大人のじゃがりこ

大人の○○という、食べ物が大体子供が好む味付けなことについて、怒る。
もっと、ゆばみたいに味のない奴とかそういったものが取り上げられるべきなんだ!
幼稚な舌では感じられない味覚を感じる!
それこそ大人ではないのか!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

オペラ?

業者の人が僕がいるのに気がつかず、声の反響する広いクリーンルームでオペラの練習し始めた。
しかも異様にうまい。
しかし、人に歌を聴かれるというのは基本恥ずかしいもの。
僕は一瞬にして、何も考えず思わず隠れ、歌がやんだ後に何食わぬ顔で出て行った。

しかし、何故僕は隠れたのだろう。
歌を歌っているのが僕な訳でもないし、恥ずかしがるのは僕ではないはずだ。
いわゆる、気まずいという感情だったのだが、この感情はどこからくるのか。
ただ一つ言えることは、自分がやられたら嫌だからというところから来ているのでは無いと思うのだが・・・・・・
posted by しらかば at 03:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

エラ

バイクに何故か今までないことに気がつかなかったエラがついた。
エラがかわいい。

r600x600.jpg

ビフォー

NCM_0029.JPG


アフター

NCM_0063.JPG


エラ以外の色々変わっているところは気にしなくて良いと思うよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

持続悪夢感覚

なんかすごい悪夢を見た。
・・・・・・ような気がする。
起きてからずっと体の不調。
体が震えてる。
アル中が精神的というところを超え、肉体的に影響を及ぼすまでに!
とおもったけれど、すごい不安感。
なんなんですか!今もわからんよ!
クトゥルー的な、宇宙的な、何かを見たのか!
それで正気をたもっているのなら僕は傑物ですね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

