忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: ゲーム

2008年10月04日

スマガ始める

ちょっとした切っ掛けがあった。
だから、ニトロ信者としてスマガを始めた。
とりあえずカチカチうんこマンに進化したところまで行った。
それにしてもニトロ臭がどんどんどんどん次作が出る事に薄れていくな・・・・・・
今回は最早普通のギャルゲじゃねえか。
どんなに頑張ってもバットエンドな絶望に耐えつつも血反吐を吐きつつ頑張るのがニトロの主人公だろ?
笑いと萌えが一つもないのがニトロだったろ?
エロ、日常そっちのけで戦闘シーンに膨大なテキスト量と熱意を注ぎ込むのがニトロだったはずだろ?
主人公が希望に溢れてて、笑い萌えがあり、戦闘描写がほぼ皆無なこれはニトロだろうか・・・・・・
昔を懐かしんでも仕方ないか・・・・・・
でもなあ、コメディタッチな感じでカルネヴァーレで見せつけられた下倉バイオ様の流麗な描写の文章もあまり出てこないしなあ。
まあ、オールクリア推奨らしいので頑張ってみよう。

曲が大槻ケンヂだったのには驚いた。
タグ:スマガ
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

東方

今日は足に違和感を覚えるので墓参りに行った後はずっと東方紅魔郷やってた。
妹様がようやく射程範囲になってきた。
とりあえず、クランベリーと迷路、スターボウが苦手過ぎる。
クランベリーはいきなり沸く玉が避けられない。
迷路は見えてるのに避けられない。
スターボウの安置がミスる。
これらさえどうにかなれば行ける気がする。

・・・・・・偉そうなことを言ってますが、まだ波紋まで行けたことがありません。
とにかく、当分は波紋が目標。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ボイスのミスにより

ボイスが前、家に来たとき携帯電話の充電コードを忘れていくというミスをおかした。
そのため、家に引きこもり気味な僕も重い腰を上げなければならなかった。
ボイスが僕の最寄り駅まで来た。
僕も最寄り駅まで行った。
充電コードを無事渡して任務完了かと思いきや、何故かラーメンを食って、ゲーセンで鉄拳6をやってた。
最近、コンボを練習してただけあってゲーセンではボイスにはほとんど負けなかった。
乱入者も適度に蹴散らせたので大満足だった。
それにしても二刀流吉光は動きがダイナミックでかっこいいぜ。




全く話は変わるが『米空軍、史上初 無人航空機だけの戦闘攻撃部隊を編成』だって。
実用に足るレベルだってのか。
すげぇ。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808131847
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

『アサシンクリード』をやる

『アーマードコアFA』がまだ5000円台から下がらないので、『アサシンクリード』を買ってきてやる。
初めはかっけー、おもしれーって感じだったが、後になってくると作業プレイ感を凄く感じる。
もっと、メタルギア的にすれば良かったのに。
敵に見つかって、いくら囲まれてもカウンターがあれば捌ききれるっていうのはゲームバランスとしていかがなものか。

それにしても、やはり次世代機は凄い。
あんな、広いフィールドが一回のロードで大丈夫なんて。
これ程、ロード回数が少ないゲームは初めて見た。
まあ、その分ロード時間は長いんですがねッ!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

徹鉄 2

レバコンの僕に出来ることは相手をアッパーで浮かすことのみ。
避けて、浮かす。
受け流して、浮かす。
たまにマウントで殴る。
初めはこれで対応出来ていたのだが・・・・・・
ボイスがしゃがパンを連続し始めたあたりから戦局がが大きく変わる。

しゃがパンがうぜえええええええええええええええええええええ

半端じゃないうざさ。
五分だった勝率が序序に離れ始めて行く。
外が白み始めてきた午前4時。
僕は遂にレバコンを捨て、コントローラに乗り換えた。
レバコン時の動き方とは全く違う素早さにボイスは苦戦し、勝率を五分以上に戻すことが出来た。
ここぞとばかりに「ふ、これが本当の僕の力さ!」と、君が代 の鬱憤を晴らす。
いやはや、歯ごたえがありませぬなッ!?
タグ:鉄拳6
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

徹鉄 1

今日もボイスと遊ぶ。
僕とボイスが会ったからにはある選択肢が2つ。
一つは徹バー(徹夜バーチャロンの意)
もう一つは徹鉄(徹夜鉄拳の意)
今日は徹鉄をチョイス。
僕の愛戦士吉光と魔犬が暴れ回る・・・・・・という予定だったのだがレバコンを使用していたためにボイスのキングに遅れをとる。
ワンダフル☆メキシカンコンボが投げ抜け出来ませんッ!
てか、そもそも波動拳コマンドがレバコンだと安定しませんッ!
むしろ、ダッシュすらたまにミスりますッ!
一体、僕はどう戦えばいいのでしょうかッ!

−続く−
タグ:鉄拳5
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

初めてのガンダムvsガンダム

初めてのガンダムvsガンダム。
全国区と豪語しているポールの相方として参加。
飛び方が分からないので移動はステップのみだったが4連勝した。
ポールすげぇ。
僕はこのゲームさわるの初めてで役に立たなかったから、奴は実質一人で戦っていたことになる。
あのゲーム、一対二で捌ききれるもんなんだな。
相手のあまりのあっけなさに僕が普通にやっても勝てるんじゃないかと錯覚した。
今度、乱入してみようかしら(ぇ

途中、ミカエル親方が呟いた、
「ゲーセンってゲームうまい人だと何時間でも遊べるもんなんだな・・・・・・」
という言葉に、なんだか悲しいものを感じつつも激しく同意した。
僕にもワンコインでいつまでも遊べるゲームが一つぐらいほしいものだ。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

東方紅魔郷ようやくクリア

東方紅魔郷ようやくノーコンティニューでクリアあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

長かった、長かったぞ!
ボムを使いまくれば余裕でクリア可だったと思うのだが、いつも意地をはって「ボムなど、使わない。避けないとうまくならないじゃないか」と思いながらやっていたので遅くなった。
次はEXをクリアする。
そうすれば、ようやく続編の東方妖々夢がインストールできる!
EXをクリアするまでは絶対入れんぞ!
これは僕が自身でかけた縛りである。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ロマキャン

格闘ゲームのギルティのコマンド、ロマンキャンセル、略してロマキャン。
僕は相手のコンボをつなげるロマンをキャンセルするからロマンキャンセルかと思っていた。
しかし、ポール曰く。
格ゲーマーにとってのロマンであった、いかなる時も出来るキャンセルだからロマンキャンセルというらしい。
僕の間違いはいつもながら何か悪意を感じる間違いですね。


それと、食パンなどの開封口をとめる四角いプラスチックの名前はバッククロージャーというらしい。
(うっひょー情報)



今年合計86冊目の本、重松清著『疾走』読んだ。
とにかく、すげぇわ。
僕ヒ★★★★★
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ひ、久しぶりのギャルゲ

ふひひ、 CHAOS;HEAD や、やった。
く、クリアまでにかかった時間はじゅ、10時間ほど、ふひひ。
ニトロ真骨頂の戦闘が微妙でニトロ度が低かったがお、お、面白かった。
そ、それにしても主人公キモス。
ち、ち、ちょww主人公じ、じ、自重wwww
と、思うこ、こ、ことがた、多々。
ふぃ、フィギアの熱弁をふ、振るうところは「アタタタタ」とリアルで声を出すほどと、と、と、特に痛い。
し、し、しかし、それがよ、よ、良いと思ってしまうぼ、ぼ、僕のキモさ、ふひ。
こ、このゲームがた、楽しめるかい、い、否かは主人公のしゃ、しゃべり方をう、う、受け付けるかどうかだと思う。
そ、そ、そ、それにしてもやっぱりせ、せ、声優ってす、す、凄いな、この演技はほ、ほ、ホント凄いよ、し、し、信じられない、ふひひ!
「は、はは、はいダウトー!」とか、マジその目だれの目?

  ( <◎> 皿<◎>)そ〜の〜目〜

  (<◎>皿 <◎> )だ〜れ〜の〜

m9 ( <◎> 皿 <◎> ) 目!?


リアルの2ch言葉とかオタク話とかがどれだけ痛いかがわかるゲームだ。
同じオタクとして恥ずかしいオタクにやらせたいゲーム筆頭。
まさに人の振り見て我が振りなおせ。
僕も気をつけようと思います。

(それにしても今回は文章の乱れがいつも以上に酷いな)
(まあ、たまには恥けても良いんじゃね、ふひひwwwサーセンwwww)
タグ:CHAOS;HEAD
posted by しらかば at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンターとやら

今日、授業が終わってから同じ研究室の奴らがやっているモンスターハンターとやらを見ていた。
なんだか、人気のゲームのようだ。
僕はこのゲームの内容についてほとんど知らない。
とりあえず僕は、
  ・主人公は猟師
  ・倒したモンスターから臓物をかっぱぐ
  ・その臓物で武器を作る
  ・昔、鐘から聞いた話を振り返るにキリンが一番強い
  ・肉を上手に焼く
  ・難しい依頼をこなしたら更に難しい依頼が来る
  ・武器がやたらでかい
これぐらいしか知らない。
最近、俺屍の話題も出したことだし桝田様の真似をしてゲームシステムからストーリーを考えてみようと思う。

ゲームになるのだから特別な生い立ちで『モンスターから肉をとって食う効率を上げるために武器を作る』という単なる普通の猟師の生活っていうことを描いていることは無いと思う。
モンスターを倒すのにも何か特別な訳があるはずだ。
ありがちなものでいえば、親の敵、王様の命令、病気の○○のために〜っていうモンスターの臓物が必要だみたいなものだ。
いや、こんなのでは僕がつまらない(ぇ
肉を上手に焼くっていうことから、肉を焼くのが苦手なコックの料理修行と言うことだとどうだ?
「い、生き物を殺すなんて!」とか店で反発して首になって、酒びたりな生活をおくり、しかし主人公はやっぱりコックになりたいと思っている自分に気づく。
「肉をうまく焼けるようになるには・・・・・・猟師になるしかないッ!」
そして踏み出すめくりめく屠殺ワールドッ!
そして、いつしか草原の真ん中で焼くマンガ肉が至高の料理だということに気づく。
「何故もっと早く気づかなかったんだ!この肉の味を知らない一般ピーポーにこの味を教えてやらねば!」
使命感に燃える主人公。
彼は今日も自分の店を開く金を稼ぐためモンスターを屠殺するッ!

〜続きはゲーム本編で〜
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ディスガイア2ちょくちょくと

やる気がおきねぇとか言いつつディスガイア2、ちょくちょくやってます。
今、レベル1000越え、攻撃力200000越えまで育てました。
もう、余裕で全クリ可ですがストーリー本筋の方では敵が弱すぎてやる気がおきません。
よって、わき道に全力で突き進んでいってます。
時間の不毛な使い方ここに極めりって感じです。




後、今日は『あまりの食糧不足で革靴の中に餃子の具を詰めて煮て食う』という夢を見ました。
久しぶりの臭いを感じる鮮明な夢だったのでハードでした。
一日中鼻の奥から革靴を煮たときの臭いが漂ってきている気がしました。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

Xbox360が修理から帰ってきた

Xbox360が修理から帰ってきた。

やれば出来るじゃないかマイクロソフト!

まさかまさか、これほど早く帰ってくるとは思わなんだ。
しかも、中身は全とっかえ。
今回はディスクドライブまで新しいのになった。
まあ、またきっと3ヶ月ぐらいでぶっ壊れるのでしょうが。
では、そろそろアーマードコアFAでも買ってくるかね。


『帰ってくるのが遅くて僕に迷惑をかけたのできっとゴールドメンバーシップ一年分とかお詫びについてくるに違いない!』とか思っていたのだが入っていたのはいつも修理に出すとついてくる一ヶ月分のやつだった。
がっかりした。
ほら、そこはやっぱり気を利かせてさ。
一年分入れるのが妥当だと思うのよ僕は。





今年43冊目の本、ヤマグチノボル著『魔法薬売りのマレア』読んだ。
ゼロの使い魔より好きだ。
僕ヒ★★★★☆
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

Xbox360の修理

10日ほどで帰ってくると言っていたのにXbox360が遠征に行ったっきり帰ってこない。
痺れを切らした僕はカスタマーセンターに電話してみた。
そうしたらば、システムトラブルで僕の情報が飛んでたとのこと。
コンピューターを扱っていて、エンジニアがいっぱいいるだろう世界的企業のシステムの隙間に入り込む僕の運。
流石としか言い様がない。

僕はそろそろ自分の不運で死にそうです。





今年42冊目の本『ブライトライツ・ホーリーランド』読んだ。
今の僕の言語レベルでは理解できませんでした。
僕ヒ★★★☆☆
タグ:修理 Xbox360
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ディスガイア2買った

箱が帰ってこないのでディスガイア2買った。
ストーリーを進めるのは最小限にしてレベル100を越えるところまでやった。
そして、今日はそれで満足してしまった。
こういう、自分との戦い系ゲームとでも言うのか、いくらやったところで正直何の意味もないゲームというのが最近あまり出来ない体質になってきた。
やっているときに『ああ、これはなんの役に立つんだろう』というのが頭の中をよぎる。
その度に、『ゲーム人としての自分は終わったのだな』と思って何だかか悲しくなる。

この『ああ、これはなんの役に立つんだろう』っていうのが、小説を読んでるときやブログ書いてる時に頭を過ぎったら、このブログ消滅の時だろう。



今年40冊目の本『ブラックロッド』読んだ。
名作と名高い本作だが・・・・・・うーむ。
僕ヒ★★★☆☆
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

鉄拳祭り

今日はボイスんちに鉄拳5をとりに行った。
弟がどうしてもやりたいとのことだからだ。
全く、良いお兄ちゃんである。

さて、ボイスんちへ着くと早速勝負である。
ところがこのボイス、大人気なくコンボなんぞ完璧にマスターしおってからに・・・・・・・
その所為かこいつのキングが手ごわすぎて勝てない。
勝率25%をきってしまう有様。
持ちキャラの吉光やポールはHPを80%持ってく投げのコンボで美味しくいただかれてしまう。
ぼくぁ、あまりのことに唖然ですよ。
これは不味い、ていうか悔しい。
持ち主としての威厳がッ!
とか、言いつつ餌食にされ続けるかわいそうな僕。
終いには

「あれぇ?強くなりすぎちゃったかなぁ?キャラ変えてあげようか?」

屈辱。
あまりの屈辱っぷりに投げのくそ難しいコマンドを入力している時のリアルのボイスを攻撃してコマンドの妨害をしてやった。
これで投げは回避できる・・・・・・しかし、このままでは負け戦だ。
そう思った僕は大胆にも新たな持ちキャラを発掘しようと様々なキャラを使い始める。
そして、運命の相手マードックに出会う。

強い!強すぎるぞマードック!

フェイントタックルとその後の掴み攻撃に全てを託し、粘着質に、何度も何度もタックルし、相手の思考を読み、そして裏をかき、離れたらレッグバズーカ。
タックルに恐れをなしたボイスはてんぱり始める。
今日、初めて奴に隙が!
そして、昼から初めて19時をまわった頃には勝率は五分五分になっていた。
総試合数は200ほど。
激戦だった。
歴史に残る激戦だった。

鉄拳5 PlayStation 2 the Best鉄拳5 PlayStation 2 the Best
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] 鉄拳5 PlayStation 2 the Best
[ブランド] ナムコ
[発売日] 2005-11-02
[プラットホーム] PlayStation2

>>Seesaa ショッピングで買う
タグ:鉄拳5
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

『ゼーガペインXOR』、『ゼーガペインNOT』クリアー

あまりにアニメが面白かったためキャラゲーは買わないと豪語していた僕も手を出してしまった。
で、『ゼーガペインXOR』、『ゼーガペインNOT』にエンタングルしてきた感想はとりあえず突っ込まずにいられない場所が多々あった。
駄目だよ、「衝撃に備えろ」とか言ったら。
お前ら立体画像だから。
ていうか、エンタングルぐらい言え!
製作者、原作を見て!

いや、それよりも何よりもパラメーターの表示だ。
一番、高い数値の武器装備してんのにXORのラスボスがどんなことやっても倒せない。
倒せる気配すらない。
50回ぐらい死んだ。
今までで一番強いボスだと思った。
いやしかし、この難易度はあまりにおかしい・・・・・・
で、物は試しだと思って100ぐらい数値が低い射撃用装備をしていったら瞬殺できた。
これ如何に?

あと、一度たりとも使わなかった接近戦武器の存在価値は?
とりあえず、原作で敵にパンチをきめるキョウちゃんは偉大だと思った。
そりゃ、あんたがエースだよ。

キョウちゃんの偉大さを確認する。
そのためのゲームです。




posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

Xbox360帰ってきた

Xbox360が帰ってきた。

Xbox360返却

修理報告書を見るとアルゴンボードとマザーボードの取替えをしたとのことだった。
アルゴンボードってなに?ともったので、ちょいと調べてみると・・・・・・

http://wytchy02.spaces.live.com/Blog/cns!5D49A7D385DB0772!1543.entry

どうやら、リングランプがらみのところのようだ。
それよりもびっくらこいたのはXbox360はマザーボードとアルゴンボードとDVDドライブの3つから成っているらしいということ。
つまるところ、全体の3分の2を取り替えたことになる。
言い換えると、全体の3分の2が壊れたことに。
ここに新たに、

3分の2だけ新品でキメラちっくなXbox360がここに爆誕ッ!

今度こそは壊れないことを切に願っている。
マイクロソフト、僕を失望させないで下さいね。

まあ、ゴールドメンバーシップ1ヶ月分がお詫びについてきたのでそれ程怒ってはいませんけどねッ!
タグ:Xbox360
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

Xbox360を修理に出した

最近一番怖い罵倒の単語は 中二病 のしらかばです。

今日はXbox360を修理に出した。
こっちから送らなければならないと思って電話かけるの面倒がっていたが電話をかけるとどうやら取りに来てくれるらしい。
まあ、向こうに非があるから当たり前だな。
んで、取りに来たあんちゃんに買ったときの箱に入れて渡す。
この買ったときの箱ってのが重要。
この箱がないと修理してくれないらしい。
Xbox360ユーザーは捨てずにとって置くようにな!

それにしても、手元に無くなった途端にものすっごくXbox360のゲームがやりたくなってきたのは何故だろうか。
しかし、帰ってきて少しやったらすぐにあきるんだろうな。

よくよく考えるとこの感じは他にも覚えがある。
例えば、長期休み前のテスト期間中に『テストが終わったら休み中に〜してやるんだ』と強く心に決めていてもいざ長期休みに入ると気が乗らずやらないとか、そういうことに似ていると思う。
何故、事前に心に決めている事をやらないのか。
何故、目標を目の前にすると気が乗らなくなるのか。
テスト期間中の僕と長期休み中の僕が連続していないとでもいうのだろうか。

考えに煮詰まったので更に話を大きくしてみよう。
次は人類においてこの感じは何か意味があるのかを考える。
するとどうだ。
意外なプラス要素が見えてきた。
プラス思考気味に見るとこれは【現状に満足していない感じ】と考えることが出来なくもない。
プロセスをテスト勉強を例に整理してみよう


『テストが終わったら〜をやってやるんだ』

『テスト終わったー』

『あれ、なんか気が乗らない・・・・・・まあ、いいか。他に楽しいことはねぇのかー』


そして、これを人類に置き換えちょいと文をいじると


『〜だったら〜をやってやるんだ』

『〜になったー』

『あれ、なんか気が乗らない・・・・・・まあ、いいか。他に楽しいことはねぇかー』


と(無理やり気味かもだが)なる。
人類がここまでの技術力を手に入れたのはこの【目標を手中に収めた時の落胆】の為ではないのか!
つまり、この微妙な感じは人類の進歩に大きく貢献している(かもな)のだッ!!


はいッ、どうでもいいですね。
そんなこと知ったこっちゃないですねッ。


Ps.今年14冊目のカミュ著『異邦人』と大槻ケンヂ著『神菜、頭をよくしてあげよう』を読んだ。

『異邦人』
紹介文の説明から推測していた鬼畜主人公が以外に普通で萎えた。
僕ヒ★★★★☆

『神菜、頭をよくしてあげよう』
「そういや大槻ケンヂの小説って読んだことないや。一応読んどくか。じゃあ、この一番薄いヤツで」と久しぶりに行った書店で思って買った。そうしたらエッセイだったという落ち・・・・・・。しかも、内容も「俺ってカッコイイ!オーラ」が節々から伝わってきてなんか肌に合わなかった。
僕ヒ★★☆☆☆
タグ:修理 Xbox360
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

東方紅魔郷をインストした

東方紅魔郷をインストした。
一応断っておくがこれはシューティングゲームだ。
アドベンチャーゲームじゃない。
僕も一時期勘違いしていた時があったが・・・・・・

何年ぶりという久しぶり加減でやる弾幕ゲー。
その上、ジョイパットは『裸エプロンこと松』に貸したまま帰ってきていないからキーボードという劣悪な操作環境。
早く返せ松。
でも、頑張った。
その結果、ノーマルをノーコンティニューで4面まで運がよければ行けるようになった。
弾があんまし速くないからなんとかなった。

弾幕ゲーの醍醐味は『俺スゲー!』っていうのを対戦者なしに自分ひとりで味わえることだと思います。
タグ:東方紅魔郷
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

