忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: ゲーム

2009年10月20日

ボーダーブレイクの途中経過

目標としていた強襲兵装の上位武器を全て手に入れた。
マシンガンのM99サーペントと、手榴弾の41型強化手榴弾の強さには非常に満足している。
しかし魔剣と呼ばれてもてはやされているSWティアダウナーには非常に不満をおぼえている。
なんなんだ?あの硬直と攻撃の遅さは・・・・・・
自機が攻撃に入るのを見てから避けられる屈辱。
一つランクが下の剣、マーシャルソードの方が断然強かった。
AIMがないのを理由に手榴弾と剣の白兵戦を主とする僕としては、一番期待をしていた装備であったのに・・・・・・
拍子抜けだ・・・・・・

欲しいものをあらかた手に入れたので、熱がひいてきました。
ようやくこの金食い虫ゲームとおさらば出来そうです。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ボーダーブレイク

ボーダーブレイクをやった。
8時間も。
いや、8時間しかというべきだろう。
なにせ僕はゲームセンターに一万円を持って行ったのだ。
それなのに8時間後にはこの一万円は綺麗さっぱり消えていた。
これはなんて金を喰うゲームなんだ。

ボーダーブレイク。
操作感覚は旧作のアーマードコアのような感じ。
ネクストから乗り始めた新米リンクスではなく、ノーマルからの古強者レイブンであれば直ぐに活躍できるようになると思う。
あのときの懐かしいブレードの間合いと感覚を覚えていれば・・・・・・ブレードを使った白兵戦など意のままである。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SPAWN

ゲーセンでボイスとその友とSPAWNをやった。
面白い。

大剣を持ったスポーンを昔使った記憶があるのだが、キャラクターセレクトの場面にいなかった。
昔のあれは夢の中のことだったのだろうか。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

吉光の効能がきれるとき

たまにゲームセンターで鉄拳6をやる。
僕が使うキャラクターは吉光である。
切腹などのキモイ技がよりどりみどりで、宇宙忍者というふざけた肩書きもある吉光である。
何故、吉光か?
その理由はただの一点に尽きる。
イロモノだからである。

ただ、この吉光というキャラクターを使うと一つの問題点が生じる。
負けても悔しくないのだ。
毎回キモく映える技をどうしても使ってしまうので大して魅せてもいないのに「魅せてやった」という気になる。
つまり、勝たなくても気持ちよくなれるのだ。
アーケードではこれで良かった。
負けても大して悔しくないので連コインなどもしないからお金の節約になる。
ただ、来月に出る家庭用ではそうはいかない。
お金を使わずできるのだから、きっと何百試合と飽きるまでやるだろう。
そうすると吉光の「負けても悔しくない」効能が薄れてくるだろう。
家庭用でやることにより初めて、本当に上達する上で必要不可欠な悔しさが生まれる。
僕というヘタレ吉光使いはこれによりもっと強く、キモくなれるのではないか?

まあ、全く上達しない可能性もありますがね。
タグ:鉄拳6
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

へいろーさん

今日もへいろー
ゲームをぶっ続けでやると言語能力の低下がいちじるしいよね。
僕だけだろうか。

最近、よく仲間割れをする外人が怖いです。
外人の仲間割れ率は異常です。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ヘイロー3

何故かヘイローをずっとやっている。
みんなが狩りに出ているので触発されているのだろうか。

AIMが無いのでショットガンと、モーラーを接近戦にもちこんでひたすら撃っている。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ハンゲの麻雀で

ハンゲームの麻雀で大三元だした。
圧倒的爽快感であった。

よくここの麻雀は出やすいと聞くが本当だったようだ。
なにせ、僕に出たのだから・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

バーチャロンでボイスと対戦

バーチャロンでボイスと久しぶりに対戦。
ついでにボイスの友達とも対戦。
すごく微妙な雰囲気になりました。

二度といきなり呼ぶのはよして下さい。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

オラタンの操作方法を変えてみた

オラタンの操作方法を変えてみた。
ツインスティック操作だと操作ミスが多すぎるので、パット操作をやってみた。
が、気に入らなくて1時間ぐらい練習した後にまたツインスティック操作に戻した。
戻したのは良いのだが、パット操作のくせが抜けずぼろぼろに。
たった一時間練習しただけなのに癖になるとは。
人間の適用能力の高さを見せつけられた。

というか、覚えたい動きはすぐに覚えられないのに、覚えたくない動きはすぐ覚えられるのだな。
僕の体と脳はマイナス方向にしか働かないのか!
どうか迅速にプラスの方向に働くようになって下さい。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

裏切り

つい今週の月曜日に高いお金をだし、ゴールドメンバーシップ一年分を買った。
買った理由はチャロナー仲間のボイスが買ったといっていたからである。
だが実際のところ、彼はチャロナーではなく、えせチャロナーであった。
えせチャロナーなだけでなく、人でなしでもあった。
買え買えとそそのかしていた彼はゴールドメンバーシップ一年分を買っていなかったのだ。
「チャロナーたるもの、一年分を買わなくてどうする。何せオラタンは10年遊べるゲームだ!」
ハハ、今思うと彼の言葉のなんと安いことか。
恥を知りなさい、恥を。
ついでにお詫びとしてここでゴールドメンバーシップ一年分を買いなさい。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ゴールドメンバーシップ一年分

ゴールドメンバーシップを一年分と、Xbox360用マイクとキーボードを買ってしまった・・・・・・
新品のソフト一本分の出費・・・・・・
ま、まあ、良いか。




今年合計45冊目の本、日日日著『狂乱家族日記 壱さつめ』読んだ。
ばか小説だ。
マンガで例えるとギャグマンガの部類に入るのだろう。
やはり、ストーリーなどが皆無な小説というものも良い。
全く疲れず読めるのが良いのだ。
僕ヒ★★★☆☆
posted by しらかば at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

己に問う――ドリルは折れたのか?

ぼっこぼこだ・・・・・・
頭の中では魔を断つ剣がアンチクロスに折られたときのBGMがずっと流れてたぜ・・・・・・
あ、これ、オラタンのお話しです。

ドルドレイは距離を離されたとき、どうすればいいかイマイチわからない。
一応、しゃがみピロピロと、斜め前ダッシュLW、立ちクローはまいているんだがまず当たらない。
バーナーをうまく使えないのもよろしくない。
なんだか第一段階の壁にぶち当たった感じだ。
ここをどう突破するか・・・・・・
突破できないなら、そこまでのドリルだということだな。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムが配信開始した。
オラタン信者のボイスは歓喜し、360をオラタンのためだけに買ってしまうほどの浮かれよう。
その浮かれように当てられるように僕もダウンロードした。

まず、フォースとの違いように狼狽える。
ダッシュ攻撃、ターボ攻撃、近接攻撃にしゃがみがあり、RとLターボで技が違う。
その上、二段ジャンプ、クイックステップという移動の方法まで加わる。
新しく覚えることが多すぎだ・・・・・・

何より気にくわないのが器用なライデンなんだ。
フォースのライデンはレーザーのみが頼りの綱。
他の武装は全て飾りと言っても過言でない一撃屋なところに心惹かれたのだが、オラタンのライデンはネットはれるわ、センター近接あるわ、光速レーザーを習得すれば構え無しでレーザー撃てるわ、アーマーブレイクで全機体最速のスピードが出るわ・・・・・えらい器用な機体になっている。
これはライデンではない。
僕はそう結論づけ、新たな愛機を探している。
今、第一候補筆頭なのはドルドレイ。
理由は、つかみ攻撃とか、特殊技の多さとか、装甲が堅いこととか、勝利ポーズの可愛さとか、ドリルとか、ドリルとか、ドリルとか、ドリルとか、ドリルとか、ドリルとか・・・・・・
なんてこと!
良いところが10個も!
これはもう決まりですね!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

Halo3 ネット対戦

ネット対戦を早速やってみた。
マイクを持ってる外人がやたらいて、英語で何か言っていたが詳しくはよく分からなかった。
やたら、うまい人が「ダーイ、ダーイ、ダーイ」とかテンション低めで言いつつ、僕を瞬殺していくのには笑った。
出会い頭に「ハウアーユー」とか言われてお互い屈伸するのも和む。
ていうか、蔑称のジャップって普通に使われるんだな。
知らなかったよ。
アマゾン(わからない人は次を参照→僕の英語の出来なさってやつは)な僕の意訳だが「おいおい、ジャップがいるぜ!向こうは明け方じゃないのか!?」とか言われていた。
まあ、夜中3時にやっていたので当然な言われようなんだが。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

Halo3買った

Halo3買った。
クリアした。
中々難易度が高く、全体を通して何回マスターチーフを殺したかわからない。
死骸にとりついて、復活しまくるフラッドがトラウマ。
べたべたする洞窟の面では、何百体殺して回ったかわからない。

それにしても、面白かった。
ネット対戦をやってみようと思う。

posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

オラタンが移植

どうやら、バーチャロン オラトリオタングラムがXbox360に移植されるようだ。
ボイスが大歓喜しておった。
でも、きっとツインスティックは出ないんだろうなあ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

Xbox360で久しぶりに

Xbox360で久しぶりにネットに入った。
やったのはアーマードコア フォーアンサー。
このゲームのオンラインプレイは初だったのでプレイヤーのレベルとか全く判らなかった。
というのは理由にならないのだが・・・・・・
瞬殺だった。
大体の試合が相手と交差した瞬間に全てが終わっている。
自分が何をやられているかわからない始末。
あまりのことにポカーンと茫然自失。
でも、何だか負けるのが面白くなって5時間ぐらい負け続けた。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アーマードコア フォーアンサー クリア

アーマードコア フォーアンサー 全クリ。
結局、空飛んでる敵が多いミッションと、アームズフォートの一部ミッション以外はブレードでクリア出来てしまった。
近接武器にも活躍の場があるなんて・・・・・・
良い時代になったものです。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

アーマードコア フォーアンサー買った

どうやら、明日予定されていた発表会が無くなったようなので、久しぶりにゲームを買った。
アーマードコア フォーアンサー。
速い。
前作の4に比べて体感速度2倍。
速さが足りすぎている。
後、ブレードが強化されすぎてて良い。
ロックオン出来るし、クイックブースターでホーミングする。
しかし、当てやすすぎて何だか複雑な気分。
当てにくい割にリターンが少ないのがブレードだろう・・・・・・
ブレードだけで全クリ出来そうだ。

余談だがロゴがカッコイイ。
FとAを重ねるとは良いセンスだ。
どことなくFが4を裏っ返したのに似てるのも良い。
ロゴで感心したのは初めてかも知れない。

posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

スマガ終わる

可もなく不可もなく。
僕としてはこのような印象を受けるわけだが、意外に世間での評判は良いようだ。
僕は世間一般とやらの感覚が本気でわからなくなってきているのだろうか?
少し不安になる。


スマガは置いといて、映画『アイアンマン』見た。
面白かった。
アイアンマンの可愛い飛び方と、不器用アームとのやりとりに笑った。
特に不器用アーム。
あれはどこ研究室に行けば作れたんですかね?
僕も消火剤をぶっかけられたいです。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

