忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: ゲーム

2010年03月05日

風来のシレン4続き

手塩に掛けて育てたレベル6の鉄の盾+25がケンゴウに飛ばされて、ヒーポフに当たりたった2ダメージに変換され消えてしまった。
大きな大きな喪失感。
この喪失感は風来のシレン2で秘剣カブラステギを持って死んだとき以来だ・・・・・・
しかし、まだ鉄の盾である。
二度と手に入らないわけではない。
落胆しつつもまた冒険に出る。
そうしたらば、今回導入されたタグシステムにより盾が帰ってきた!
まさか、こんな場合も救済されるなんて!
ありがとうタグ!
モンスターから食らう攻撃がだいたい1ダメージという、進んでいる階に似合わぬほど強いこの盾を装備し、意気揚々と階を進んでいく。
が、油断しているところにスーパーゲイズが・・・・・・
ダッシュで進んでいるときに接敵し催眠により、やりなおし草、復活の草を全て食わされ殺される・・・・・・

購入したときからずっとやり続けている僕でしたが、さすがにショックが大きすぎてこの日はDSを置きました。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

風来のシレン4買った

風来のシレンの新作が出ていたということに驚愕し、いても立ってもいられなくなったので風来のシレン4買った。
今日は一日風来のシレンにて潰れる。
シレンおもしれー
毎回、合成の壺を初めて手に入れたときの嬉しさは異常。

posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ジャック6諦める

20勝100敗!
100敗を過ぎたときに心が折れた!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

21:00

Xbox360を立ち上げると毎回時間が21:00なんだが・・・・・・
理由はあるのだろうか?
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

鉄拳6 ジャック6練習

ジャック6の練習。
5勝40敗・・・・・・
吉光をはるかに超える低勝率に泣きそうになる。

コンボに良く使う 666RK がなかなかはいんねえ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア買いました。
そしてクリアしました。
オン対戦してみたら、一瞬で八つ裂きにされました。
せめて一試合に5人は倒そうと思い、僕は作戦を考え出しました。
僕が考え出した作戦とはこうです。
このゲームは死体が消えずに残るので、マップのそこいら中が死体だらけになります。
その死体を有効活用し、死体の上に匍匐状態でいて気づかない敵を撃つというシンプルなものです。
作戦は大成功しました。
僕の腕は底辺なのに、上級プレイヤーが床の死体を見る度に警戒するようになったのを見て「してやったり」と優越感に浸ったりしてました。

posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ボーダーブレイク懸賞

ボーダーブレイクの懸賞に当たる。
カバンの方ではなく、イヤホンの方だったが。
僕の周りで当たっている奴は居なかったので、「懸賞当選」の画面を見せながら優越感に浸る。

たまにはこういうこともよいものだ。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

デ剣ブーム終焉

デ剣ブーム終焉。
あんな開けたところじゃ無理っす。

今度は重火力ブームが来た。
全然ライフ減らないし、コロスケ、コングがパネエ。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

デュエルソード

第二次デ剣ブーム再来。
市街地は近接戦闘がやりやすいので大好き。
デ剣で生き残る秘訣はヘビィーガードの機体にケンカを売らないことです。

最近、41手榴弾を相手の後ろに投げ込み、剣で相手に特攻する戦い方が楽しい。
下がってくれてもおいしい、こっちに来てくれてもおいしい。
ただ横に逃げるのはかんべんな!こちらが確殺されるから!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ヴォルペ・スコーピオ

ボーダーブレイクの強襲の主兵装ヴォルペ・スコーピオを、そそのかされて買わされた。
1000円と大量の貴重な素材を消費したのに、僕には合わない銃であった。
泣きたくなった。
とりあえず、フカを呪う。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

『不惑』の効能

『不惑』それは吉光の代名詞自殺の技名である。
ちなみに読み方は『マドイナシ』である。
決して『フワク』ではない。
だって、吉光が40歳なんて若造なわけがないから。

それは置いといて、僕はこの『不惑』が大好きで良く使う。
鉄拳屈指のバカ技であるから、オンで使ったあげくには相手は驚き、喜んでコミュニケーションをとってきてくれる。
この技、非常に良いコミュニケーションツールである。
どうですか?吉光使いの皆様も是非。
まあ、吉光使いそのものが絶滅危惧種なので、いないとは思いますが。





今年合計95冊目の本、島田雅彦著『ロココ町』読んだ。
自分の名前を小説に出す感性は理解できない!
僕ヒ★★★★☆
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ジャック6練習

「どこかのお兄ちゃんと違ってよしみっちゃんには夢がある。
 だが、よしみっちゃんには力がないね。」
キャラランク底辺をひた走る、吉光はこう言われても仕方がない。
ちなみにTEKKENBBSでは今こんな感じになっている。
http://tekkenbbs.org/test/read.cgi/free/1265578364/


ステブ ボブ

アリサ ジャック6 ジュリア デビル ニーナ ブルース ブラ ぺク ラース リリ ロウ

飛鳥 アマキン アンナ エディ 一八 巌竜 キング クリス シャオ 仁 ドラ ファラン 
フェン 平八 ポール マードック ミゲル リー レイ レイブン レオ ロジャー ワン

熊パン ザフィーナ 吉光 
※五十音順

「つっても、スティーブやボブは使いたくない、女キャラも微妙、何か良いネタキャラいない?」という風に上から消していくと、ジャックが残った。
と、言うことでちょっとジャックを練習してみた。

おもしろい。
ありえない射程で発生激速しかも下段のマシンガンナックル。
確反無し超射程のスレッジハマー、ロケットキック。
さらには悪魔の浮かせ技、右アッパー。
そして何よりビジュアルが良い!
「うっひょー!これで勝てるぜ!」そう意気込んでオン対戦へ。
結果・・・・・・0勝7敗・・・・・・
ジャックは技出すのが遅いから簡単に封殺されてしまう。
世の中はあまくねえなあ。

結局、前妻の吉光に戻ったのでした。
妖刀でバラバラにされても痛いですし。
ラベル:鉄拳6
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

鉄拳6の途中経過

とりあえず、敵と距離の取り方を覚えた。
しかし、今のままでは下がるスピードがまだ足りない・・・・・・

当分の間は山ステ、野ステの習得を急務とす。
4☆41を一秒間に3回入力すると一番早く下がれるらしいのだが・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

鉄拳6熱

オンライン環境向上にともない、鉄拳6熱がめきめき上がってきた。
ようやくこのゲームの仕組みが少しばかりわかってきた。

とりあえず、連続技で強引に攻められない雑魚キャラ吉光は、相手の技をスカらして浮かし技をたたき込むか、暴れて大技をたたき込むしかないんだなあ。
キャラ性能も、人間性能も低いので、安定して勝てるようになるのは、茨の道どころの話ではない。
僕が安定して勝てるようになるには、後何体の吉光をKOされればいいのだろうか。
何体の吉光の屍の先に我が覇道はあるのだろうか。

まあ、今のままでも“昔は”強敵であったボイスごときならば、赤子の手をひねるくらい楽に倒せますがね。
ちょちょいっすよ。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

鉄拳6復活!

修正パッチが・・・・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


あっれ!?普通に対戦できるよ!!
投げ抜け出来るし、コンボも打てるようになったよ!
ここは良い働きをしたバンナムを褒め称えるべきだろうが、僕はほめない!
ほめてやるものか!
これが出来るなら最初やれっつうんだよ!
最初っからこれが出来てれば、ワゴンに乗ることもなかったんだよ!
発売数日で数千円も値が下がり、僕が悲しい思いをすることもなかったんだよ!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ボーダーブレイク昇級報告

今まで『強いやつとはやりたくない!』という考えのもと、B2にずっといた。
しかし、どうやらB2から上級者の仲間入りをしていたらしい。
『このレベルだったら・・・・・・』とか身の程をわきまえないで思ったのでB1に上げた。
後、機体も変えた。

頭 シュライクX
胴 ツェーブラ39
腕 シュライクU
足 シュライクU

ツェーブラ39のブースターAは伊達じゃない!
これにシュライクXの足があればなぁ・・・・・・
素材のメタモチップが出ない・・・・・・





今年合計79冊目の本、朱川湊人著『いっぺんさん』読んだ。
面白かった、非常に。
“しーちゃんは優しくってバカだから。”
僕ヒ★★★★★

posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

『装甲悪鬼村正』読了

ニトロプラス冒険しすぎ・・・・・・
ルルイエに単身、イカダで乗り込むような暴挙。
10年記念に金かけて一般ユーザーに媚びを売らない、こんなキワモノを発売するとは・・・・・・
愚行、蛮行、もうセオリーを無視し無茶苦茶である。
しかし、ニトロプラスらしいといえばニトロプラスらしい。

全編においてグットエンドと呼ばれるものはない。
だがそれがいい。
世の中には清々しいバットエンドというものも存在するのだ。

それにしても奈良原一鉄の文章はテンポが良い。
シリアスな場面での韻を踏んでのやりとりなど、なんだかもうたまらない。
「しょせんエロゲレベルでだろ?」とかいう奴はちょっと読んで・・・・・・いや、そのままでいい。
あまりに一般受けしない内容のシナリオが多いから、僕のいっていることを確かめさせる場がないのに気がづいた。
口惜しい・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

酔いどれメタルギア

酔っぱらっている僕がスネークを操作することにより生まれる、酔っぱらいスネークにジャングルの中をいかせました。
先の飲み会でお腹いっぱいの僕が操作するので、スネークもお腹がすきません。
だけどたのしいのでカエルとか、蛇を乱獲します。
ワニに食われた一度っきりしか死ななかったです。

やはりイージーガンに死角はなかった!
ラベル:メタルギア
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

鉄拳6

おう゛ぁー、おう゛ぁー、だう゛ぁー

posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

シュライクXが強すぎる

もう欲しいものがなくなったボーダーブレイクだったが、たわむれに頭パーツのシュライクXを買ってみた。
装備して使ってみたら強くて驚いた。
射撃補正B+はだてじゃなかった。
今までバラけていたマシンガンの弾がバラけなくなった。
思い通りのところに一直線に飛んでいく。
なんだこれ・・・・・・
またちょっとボーダーブレイクがたのしくなってきてしまったじゃないか・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

