忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: ゲーム

2012年12月05日

ロストクリスマスやった

積んでたニトロのロストクリスマスやったのですが・・・・・・
んー・・・・・・、芯が通っていないというか何というか。
とにかく外伝を書いてみたけど、やりたいこと見つからなくて宙ぶらりんみたいな感じ。
内容も筆がのっていないのか、印象に薄い。
燃える展開も薄い。
鋼屋さんの今後に期待・・・・・・?
大丈夫なの?
彼は復活できるのでしょうか・・・・・・
個人的に思い入れのあるひとだからがんばって欲しい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

『魔法使いの夜』終了

おまけをふくめ『魔法使いの夜』終了。
それにしても・・・・・・選択肢があるとは聞いていないぞ?
そして、それが蛇足すぎて一番寒いという救いようの無さだった。

内容に関しては特にいうことはないが、よくわからんキャラとか、「また別の話である」とか、3つの必殺の内2つしか使わないとか、適当な追加ディスクかなんかで補完する気が見え見えなのはどうなのでしょうか。
また虚淵氏に書かせて、おもしろさぬかれちゃうのだろうか・・・・・・
KINOKO NASU、かわいそう・・・・・・
(↑ゲーム内で一番クスッときた表記)
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

カコンッ

ACXやっている。
主任に愛されすぎて困る。
「愛してるんだああああああああああああああ君たちをおおおおおおおおおおおおぅあはははははははは」ってね。
何度も愛された理由としては、あまりにもこの台詞がツボに入りまして、どうしても事前に見たカコンッで倒したかったのです。
しかし自分に技能がなく、主任砲をくらいまくって涙目になっておりました。

最後にはカコンッ出来たからまあ、良しとします。
「愛してるんだああああああああああああああぶっ飛んでるやつをおおおおおおおおおおおおぅあはははははははは」
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

『ACX』買った

うわさの『アーマードコア5』買った。
おもしろいっちゃあ、おもしろい。
とりあえずストーリーモードを進めています。
主任カッケエ


posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

「近接で追いかける」の意味

バーチャロンフォースである。
今まで僕は「近接で追いかける」という言葉の意味が分からなかった。
「近接で追い立てることかな」と思っていた。
しかし、事実は違ったのだ。
通常近接の踏み込み、回り込み近接の相手補足を利用しての隙のない追い立て・・・・・・
隙・・・・・・つまりジャンキャンをはさまない機動力を最大限に利用した追い回し・・・・・・
これのことであった。
近接で踏み込み、相手が飛んで逃げようとしたらキャンセルし、回り込み、相手を正面に補足。
着地地点にD近を置く、着地硬直にT近を合わせる、ノーロックT射撃を置く。
追い立てるというのは、つまりは飛ばせることと覚えよ。

・・・・・・いや、僕は近接が苦手なので満足に出来ませんが。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

久しぶりフォース

久しぶりにバーチャロンフォース。
相変わらずぜんっぜん上達しない。
上達しないながらも楽しいです。
ライE1でグラボムで敵の進行方向を制御して、レーザー当てたときとか、
ライAでノーロック立ちCWとcRWではさんで飛ぼうとしたところにDCW近接とか、
BOBの当たりにくいTCWとか、当たったときは脳汁でる。

ところでこの脳汁が、彼が耳をひねって出せるエンドルフィン?
こんなの自由なときに出せたら世界が変わるね。
脳波とかも鍛錬次第で、コントロール出来るって言うしどうにかなりませんかね・・・・・・?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日も『キャサリン』

今日も『キャサリン』
イラッとしてイージーにしちゃった☆
イージーは難しくなかったです。
そして堅実ルートをクリア。
主人公の「だったらセーフだろ」という言葉にしびれました。
次は浮気ルート行きます。

ところで、やはり見ました悪夢。
しかし、まさか羊ではなく石の方になるとは・・・・・・
今回の夢経験で前々から思っていたことが確信できました。
ゲームを5時間越えてやるとかならずゲームの世界の夢を見ることができる。
ゲームをやり過ぎるとやたら思考能力が下がった状態になることがあるじゃん?
そこ。
そこで寝る。
そこで寝ると夢見れる。
これマジ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

『キャサリン』買った

音楽が良かったので『キャサリン』買った。
面白いが、難易度高いとの噂は本当でした。
ノーマルでくじけそうです。
枕が無くなると死んで覚えられないのでイライラで死にます。
解法が分かったら一度リセットし進むのが吉。

ところで、ヤンデレって良いよね。


posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

旋回保存

バーチャロンフォースのD攻撃の旋回角度を大幅に増加させる旋回保存と呼ばれるテクニック。
僕は何故かこれを前D攻撃の時しか使えないと思い込んでいた・・・・・・
しかし、違ったようだ。
どのD攻撃にも適応できるようだ。
「上下の誘導が強いD攻撃でこれが使えれば最強じゃないか!」と思ってやってみようとしたのだが・・・・・・
コマンドが入らない。

前、後D攻撃以外に旋回保存を付けようとするとやたら難易度が上がる。
ニュートラルを入力するとバーティカルターンが入力されてしまうので、片方のスティックは半円を書くように回し、片方のスティックでは90度の半円を書き、来た道を戻るという作業が必要。
脳がきしむような左右非対称の操作を行わなければならない。
これを地形、相手二体の位置取りを見て行うとかいうのは難しすぎる・・・・・・
要練習か・・・・・・
後付旋回のみで妥協するか・・・・・・
悩みどころだぜ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

クロチャン

今さらクロチャンが360で出るみたい。
何年前の作品だよ・・・・・・遠い昔すぎます。

かなり今さら感ただよいます・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ゲーム中に

こっちが真剣にバーチャロンしているというときに、メッセで「Xbox(笑)」とかいうメッセージを送るのは止めてください、止してください。
ライフゲージの丁度上にメッセージがポップアップで出てイラッとするんです!
負けちゃうんですううううううううううううううううううう!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

敵D攻撃を見切って

奴は死んだ攻撃(八つ橋)だ。
これだけが雑魚の僕がテムAを放置する唯一の方法である。

スペ戦?
あれは無理ゲーな。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

1日バーチャロンフォース

昨日から引き続き、家から一歩も出なかった。
今日はバーチャロンフォースをひたすらやっていた。

―ライデンAの備前録―
攻撃を食らうのは近距離で交差した後が多いように感じる。
しかしバックダッシュがライAは絶望的なので、引きつつ交差しないように戦うのは不可能。
レーダーを見て相手に背中を見せながらでも回避が出来るようにしなければならない。
ジャンプがもっさりしているのでダッシュ旋回と旋回を使用しジャンキャンは極力控える。
さらに図体がでかく敵の近接モーションが全く見えないので、近接攻撃のまわりあいは禁止。
特に左側にまわられた場合、打つ手がないので即座にガードか離脱。
近接攻撃はDRW近のみを剣先を引っかけるように振るのみに控える。
ただしRWのボスキャンは有効、着地をきっちりとる。
放置されたらジャンプDCWの横、TRWをノーロックで置く、LWはとりあえずまいとく。
援護はLWをとりあえずまく、立ちCWをおいて味方に優位な位置取りにしてやる、横DCWでダメージをとる、しゃがみCWで機動力低下を引き起こしてやるなど、やれることは多い。
相手が一瞬でもこちらから目を離したらまいていく心構えで。
威力の高い攻撃が近接攻撃ぐらいなので塵積を心がける。
ダブルロックをされたらレーダーを見て十字砲火をされぬように注意して逃げまくる。
攻撃なんてしなくて良いからとにかく逃げて逃げて逃げまくる。
攻撃をする余力などあたり判定が馬鹿でかい図体にはない。
タイマン上手のスペ戦がやたら張り付いてきたらたら無理せず泣いて試合を諦める。
全ての武装がライAを殺しに来ている、勝てる要素が少しもない。
無理ゲーと思って負けても気にしない。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ツインスティック!

HORIからメールが!
そうか!来週か!来週なのか!
今年一番、楽しみな品物が来週来るのか!

早くライデン使いとして邪道といわれる愛機を久しぶりに動かしたいです!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

エルシャダイ

なんだか話題のゲーム『エルシャダイ』
僕もPVを見てみた。
何気なしに見たら度肝を抜かれた。
冒頭の台詞が半端じゃないぐらいにうまい。

「話をしよう、あれは今から36万・・・・・・いや、1万4千年前だったか。まあいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとってはたぶん明日の出来事だ」

「あれは今から36万・・・・・・」で「秒かな?」と思い、
「いや、1万4千年前だったか」で「おい!差がありすぎだろう!」と突っ込みつつ「こいつは長生きなんだなあ」と思い、
「まあいい。私にとってはつい昨日の出来事だ」で「やっぱり」と思う、
「が、君たちにとってはたぶん明日の出来事だ」で「え!?え!?」となる。
時系列がたった一文でここまでいろいろなところに行くのは凄くないか?
少なくとも僕は見たことがない。
人気になるにはそれなりの理由があるのだなあ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ツインスティック予約した

ツインスティック予約した。
3万なぞ、今の僕には痛くもかゆくもない。
ああ、なるほど・・・・・・
強くなるってこういう事か・・・・・・

イメージはRPG。
初期は死んでしまうからと逃げ回っていた敵を、十分強くなったストーリー後半で倒す感じだ。
次のレベルアップはいつでしょう?
いや、レベルダウンの方がありえますね。
この日本は不思議のダンジョン形式だった。
会社というダンジョンから出るとレベルはまた1からです。
posted by しらかば at 23:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ついに・・・・・・

ついにバーチャロンフォース家庭版へ移植!
おめでとう!ありがとう!

ツインスティック・・・・・・買ってしまおうか・・・・・・?
いや、きっとセガが安いスティックを、ゲームと同梱して売ってくれるはずだ!
今回はオラタンと違ってダウンロード販売じゃないらしいから望みはある!

早く箱を実家から持ってきて、テレビを買わねば・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

久々にシレン

調子が良くてプラチナ・パラダイスの99階まで行くことができた。
が、謎解きがあるとは知らなかった・・・・・・
アイテムが足らず、クリアを目前に村に帰らなければならなくなってしまった。
また99階まで降りなければならないのか・・・・・・
辛いぜ・・・・・・


モラトリアムの終了が近づき、時間が進むのがいやでいやで仕方がない。
働きたくねえええええええええええええええええ!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

気の抜けないゲーム

風来のシレン4で、また悲しくて悲しくて泣きそうになった。
ことは絶対安全と思われた“村”で起こった。

僕は一番楽しい時を迎えていた。
そうである、合成だ。
材料が手に入り、合成の壺に入れて僕の持っている剣や盾をより強くしようとしていた。
アイテム達と僕が足並みをそろえ、皆強くなろうと必至なこのとき、裏切り者がいた。
一つのアイテムがモンスター、ンドゥバだったのだ。
倉庫内に突如としてモンスターが現れレベル1の僕を瞬殺した。
ここで終わっても悲劇だったのだが、さらに悲劇は積み重ねられる。
残念なことに、これは電車の中で起こったことだったのだ。
あまりの理不尽な瞬殺に「え!」っと僕は声を上げてしまったのだ。
その時の乗客皆さんの僕を見る目といったら・・・・・・
2重に悲しくて悲しくて泣きそうになった。
チュンソフトさん、村にいるときぐらい気を抜かせて下さい・・・・・・
ラベル:風来のシレン4
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

とりあえず風来のシレン4クリア

とりあえずクリア。
しかし本番はこれからだ。
隠しダンジョンが10個以上あるらしいのでまだまだ遊べる。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

