忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: 日記

2012年01月04日

寝てしまったら

寝てしまったら、毎日がお休みという正月かぎりの幻想は消え去ります。
そうです、明日は仕事です。仕事始めです。
誰が何を言おうと、一年で一番最低の日です。
仕事さえ始まらなければ、人類は救われ、争いのない平穏な世界が続く筈です。
きっとそうなのです。
少ない食糧を分け合い、助け合い、私が私がと誰もが言わない理想郷が・・・・・・
そこにあるはずなのです。

・・・・・・しらかばはベーシックインカムを応援しています。
=怠惰人間=ダメ人間
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

数の子と酒を消費する

今年もまた、数の子と酒を消費する期間に入りました。
数の子を完膚無きまでにかみ砕き、麦酒、焼酎で流し込むのは格別である。

何もしないというのはなかなか難しいとおもっている人もいるようですが、それはまちがいだ。
何もしないというのはこれほど楽で、これほど甘美なのだから!
posted by しらかば at 00:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

スマホとはどこもスマートではない

文字入力。
何故アンダーバーが無い?
僕の大好きな・・・・・・三点リーダーが記号にて選択しないと出てこない?

これは、ダメだ・・・・・・
至急調教しないと・・・・・・
posted by しらかば at 00:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

初詣(千葉)

昨日実家に帰ってきたのでバイクを買ったボイスさんと初詣。
道中のコンビニ等で謎な出会い等あってなんだかんだ面白かった。
僕は本厄で安定して凶を引くわ、途中でバイクがアイドリングしなくなるわでさんざんでしたが!
とりあえず、厄除けのお札は買っておきました。
前厄であの破壊力であるから、本厄の本年の打撃力と破壊力をなめない事に決めました。

完全に気心のしれた人間とバイクでどこか行くのは面白い。
無線の導入を真剣に考えるレベルです。
っと、その前にETCですね。
アクアライン高すぎます。
posted by しらかば at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

堅牢携帯購入

IP57ということで、僕の中で話題の堅牢携帯を買ってやりました。
ついにスマートフォンデビューです。
みんな「ガラパゴス島からは出ない方が良いよ、ガラパゴス島からカカポが出たと思ってごらん?不安でしょ?」と脅されてきた。
カカポが島から出たら大変どころか即死だ。
本当に大変なんだな、とおもっていたら案外そうでも、なくなかった。
使いづらい非常に使いづらい。
ただ、アプリが携帯の根幹機能に根ざしているのは良い、面白い(バッテリー管理ソフトなど)


後、今年合計60冊目の本、戸井十月著『小野田寛郎の終わらない戦い』、大槻ケンヂ著『グミ・チョコレート・パイン チョコ編』『グミ・チョコレート・パイン パイン編』読んだ。

『小野田寛郎の終わらない戦い』
なんだか鼻につき始めました。
証明がないノンフィクションにはあまり惹かれないようです。
僕ヒ★★★☆☆

『グミ・チョコレート・パイン チョコ編』『グミ・チョコレート・パイン パイン編』
非常に面白い。
町田康の『告白』といい、大槻ケンヂの『グミ・チョコレート・パイン』といい、小説を書く気概があるミュージシャンの本は非常に面白い。
おすすめです。
僕ヒ★★★★★

それにしても順調に読破する本の数が減ってきている。
何か対策をとらなければならないが、具体的な方法が無いのがおしい。
毎日、電車に乗らないのが痛いんですよね。


  
posted by しらかば at 00:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

遅刻

昨晩の職場の飲み会の所為で、仕事納めの日に遅刻。
プログラム打たなきゃ行けない日だったのに最悪の日だった。
9:30に遅れて出社してから、定時回るまで非常に肩身の狭い思いをしていたが、帰り際その飲み会に参加していた先輩に「実は僕も遅刻しました(テヘ)」みたいなこと言われた。
おまえもかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、はやくいえよおおおおおおおおおおおおおおおお、という内心はギリギリだったが隠せた。
犯罪を犯すときに、同伴者がいる時とはきっとこんな感じなんだろうなあ、と思った。

ちなみに私の師匠に当たる人は今日、自分だけ代休です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

本読んだ

今年合計ようやく60冊目の本たち
戸井十月著『小野田寛郎の終わらない戦い』
大槻ケンヂ著『グミ・チョコレート・パイン チョコ編』『グミ・チョコレート・パイン パイン編』読んだ。

『小野田寛郎の終わらない戦い』
戦いは終わってるし、他に証人もいない状態で同じ言葉を繰り返すことは言葉の端端にいやらしい意味を持つ。
僕ヒ★★★★☆


『グミ・チョコレート・パイン チョコ編』
『グミ・チョコレート・パイン パイン編』
非常におもしろい。
全ての人間を意地でもハッピーエンドに導こうとする姿勢もなんか新しくていい。
僕ヒ★★★★★

今年はこれで打ち止めかもしれない・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

説教3時間

説教3時間くらった。
通常勤務時間内でやってくれたら良かったのだけれど、通常勤務外に3時間で残業無しという仕打ち。
なんで説教というものはこんなに身にしみないのか。
両方惰性だからだと思う。
うぜえ、こいつむかつく!と、真剣に聞いているフリをしなきゃ!という。

仲良しこよしで「そこは注意しなくちゃいけなかったんだよ。危なかったね次から注意してね」とか、普通に言ってくれた方が頭に入るし、指示を受けた先輩の顔を潰さないようにがんばろうと思うと思うのだけれども。
僕、ゆとってます?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

はげます御理会

ちょっと会社で面白い事があって、会社を辞めるひとをはげます会でした。
ははあ、アルコールはやはり毒ですね。

ところで、“現実は小説より奇なり”とかいいますが、それはあり得ないですよね。
奇妙なのは小説の方に決まっています。
しかし、演出効果をいっこうに勉強しないクソ脚本家の神が現実をまわしているので、たまたま起こった変なことと同時期に何かを起こしてしまう。
練習不足の脚本のつながりが不自然であるから、普通なことも奇妙に感じるだけなのです。
そろそろ勉強して欲しいですね神も、必死さが感じられない。
何回言われれば本気を出してくれるのか。
どうすれば、出来るようになるの?
(後半は上司の僕に対しての小言で作成)
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ビール350ml

ビールの350ml缶の存在価値はなんであろうか。
1本だけ渡されても飢餓感があおられてどうしようもないです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

『ハングオーバー』見た

何故、僕らは彼に対してバチェラーパーティーをやってあげなかったんだー
この映画、酒飲み人にとってあるあるの連続です。
監督絶対酒好きだね。



posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

北朝鮮、次期将軍

金総書記のニュースがありました。
それにしても総書記の後釜に据えられるヤツうらやましい。
僕が代わりになってあげたい。

何故か?
そりゃあ、ちょっと民草に優しくすれば英雄としてちやほやされるから、超イージーモード。
世界で行なわれている民主主義をただなぞってやれば圧倒的な支持を得られ、死ぬまで安定。
英霊召喚されるレベルまで余裕で到達可能ですよね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

キムチ鍋≒カレー

キムチ鍋にカレールーをぶっこむとカレーになる。
煮込んでキムチのさくさくさえなくせれば、キムチ鍋成分がほとんどゼロになる。

え?僕がバカ舌なだけ?可能性は大いにある!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

すっぴん女子

近所のバーに飲みに行った。
特にえるものもなく、酒をたしなむと思いきや、全く関わりのない客から金言を発掘した。
鉱脈はきゃいのきゃいのうるさかった、女子力がどうのと話している自称女子たちからであった。

「すっぴんだから視界が悪い」

けだし、名言である。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ビールを一本

仕事帰りにコンビニで他のものは買わず、ビールを一本だけ買った。
そうしたら店員に「袋はご利用にならますか?」と訊かれた。
・・・・・・なんか、俺、終わってた。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

美しい嘘

オルタニング現象が真っ赤な嘘というのは度肝抜かれました。
鮮やかな嘘、美しい嘘である。
僕もこんな嘘がつけるようになりたい。
必要以上に用意周到な嘘は真実より、感心されるね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

携帯電話をしまう場所

酔った時にどこに一番携帯電話をしまうかというと、僕の場合冷蔵庫である。
「うわ、酔ったー」とて、携帯片手に冷蔵庫まで行き、飲み物をとる。
右手で冷蔵庫を開け、左手で飲み物をつかむ。
この両手を使う過程にて、携帯電話が邪魔になり、丁度ちかくにあった冷蔵庫無いの棚へ置いてしまうのだろう。

余談だが、冷蔵庫の中で携帯電話の目覚ましが鳴るとバイブ音とアラーム音が冷蔵庫無いの狭い空間の中でこだましあい、世にも奇妙な音が鳴ります。
何の音であろうかと、びっくりして起き「冷蔵庫の中に沙耶たんがいる!」と思って、おそるおそる冷蔵庫を開けるはめになるくらい、奇妙だよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ガム

僕の今、一番お気に入りのガムはストレイドシリーズである。
朝、朝礼前に噛み初め、昼飯時に出す。
昼飯後、休み時間に噛み始め、終業後出す。
毎日二枚で事足りるコスパもさることながら、なによりも硬さが良い。
味は普通のガムに比べ格段に長続きするが、さすがに3時間を経過すると無味無臭になる。
しかし、僕がガムに求めるものは硬度である。
硬いだけで噛む価値がある。
他のガムにまねできないあの硬さがとても良いのだ。

小さいときからガムを噛んだとき、冷たい飲料を口に含み堅くして噛むことが大好きだった。
むろん、三つ子の魂百までであるから、現在も好きである。
至高はあの硬さのガムがあれば良いなあ、と子供の頃から思っているのだが、僕レベルに菓子業界が追いついてきていない。
何故、アゴを鍛えるガムとか称して出さないのか。
理解に苦しむ。
僕には絶対売れるのになあ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

『Fate/Zero』見ている

『Fate/Zero』見ている。
これ見た後だと、嫌いだった桜ルートも面白いかも知れない。
それにしても、主人公?と思われる方々が全く目立たなくてかわいそう・・・・・・
セイバーチーム4人の内、無口キャラ3人という絶望的な比率だから影が薄くても仕方がないが・・・・・・
ライダーチームの目立ちようは異様。
他のキャラを食い過ぎてますよ。

まあまあ、征服王ですから、番組を征服しちゃうのも仕方ないね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ボーナスどかん

今年から全額支給のボーナスがどかんと入る。
事前通知書類に書かれている金額と口座の明細書に書いてある金額は、何も違わないのだけれど、実際に口座に入ると驚く。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

