忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: 日記

2014年06月12日

文字を書きたい衝動

皆様お久しぶりであります。
また、時間が開きましたね。
ブログを書かなくなって久しい上、今の職場は書類を作ったりしない天国ですから、文章考えたい欲求が出てきました。

私はツイッターをやっています。
上記の理由から最近、僕が文を書くということをしているのはツイッター上だけでしょう。
ツイッターの長い文章がかけないという仕様から、長文を書く能力が明らかに落ちてきております。
ツイッターは僕の場合、どれだけ下らない一文を書けるかを勝負する場であります。
。が二個つくような文章はあまり良くないと考えています。
なので、文と文を違和感少なくつなげる能力が無くなりましたし、説明も前より苦手になりました
悲しい。
でも、新しい?新しいかなー?
どうでもいいですね・・・・・・

我が全能力は下らない一言を生み出すために!

あるのかなーないのかなー
posted by しらかば at 20:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

腹へった

今、非常に腹が減っている。
ここにストックのカップ麺が3個ある。
しかし食えない。
寮生活を始めたばかりで・・・・・・箸がない!
ので!食えない!
箸っぽいものを手にいれれば余裕で食べられるのだが、同居人の目もあるのでそこまで民度を落としたくない。
ジレンマによるダイエットである。

しかしなんかお腹気持ち悪いのでコーヒーがぶ飲みしてる。
posted by しらかば at 21:56| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

そういえば再び千葉県民に

そういえばお知らせがまだでしたが再び千葉県民になってました。
これを見ていた人々はまだ千葉県内にいるのだろうか。
クソみたいな日記ではあるが長年書いていただけに、恥ずかしいので読みはしませんが、トップページを見るだけで何か感慨深いものがあります。
なんだか、見ると落ち着きます。

日記といえば死んだじいさんも日記が大層好きで、死ぬ間際まで書いておりました。
10年書ける分厚い日記帳は重いので病院には持っていかず手のひらサイズのリングノートにいつも文字を書いていました。
入院生活に暇をもて余していましたから、何時に何があった、体温は何度だった、便はどうだった等を事細かに書いておりました。
リングノートに書くだけにとどまらず、婆さんとのなれそめなどをふんだんに含む、自伝なども執筆しておりました。
原稿用紙100枚に届く大作で両親もあきれておりました。

僕が家族の中の誰に一番にているか、と聞かれたら今までは迷ってしまいましたが、これからはじいさんと答えます。
日記好き、変人の遺伝子は確実に継いでおります。
posted by しらかば at 21:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

また久しぶりとなってしまった

お久しぶり。
また半年近く空いてしまった。

この間に僕は小型の冷蔵庫ぐらいになりました。
衣服に関するお手入れのレベルも異様にあがりました。
しかし給料は半分ぐらいになり、本をあまり読んでいないため日本語がちょっと不自由ました・・・・・・
ままならないものです。

今後この場でリハビリをしていきます。
ご了承!
posted by しらかば at 22:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

読書の遷移

僕の読書が移り変わっていく。
2008年159冊読破。
2009年100冊読破。
2010年70冊読破。
2011年61冊読破。
2012年・・・・・・33冊読破。
今年は2月も中頃を回りましたが、未だ3冊です。
このままではいかんとなんとなく思うのです。
これしか、読書しかすることがない空間に押し込まれ読書の可能性を考えてみたいのです。
去年は忙しく破天荒なことをいたしました。
友好の輪を広げ、未経験なこと重点!しました。
しかし、良書を、フィクションを飲むその時ほどの興奮というか満足感というか充足感というものは未だにありません。
さすれば、読書とは優れた何かではないのかと思うわけです。
それだけに没頭したらどうなるかということを実施してみたいのです。
それが船の上で本を読むため、という次職につながるわけです。
面白くなって参りました。
posted by しらかば at 22:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

二月である

一月がいつの間にか終わり、二月である。
日記が続かない体質に変化してしまったため、指が重い。
出来れば楽したいので書きたくないが、日記は必要と考える系男子です。
何故なら日記を書かなかった期間に、色々と忘れてしまうには惜しい、面白おかしいあれやこれやがあり、どう自分の中の記憶に留めておこうか考えている。
一応、ツイッターに一部分はあるが、それは完全な記憶の外部保存に成っておらず、一部分からの連想ゲーム的なものになっている。
それはそれで趣があり面白いのだが、いかんせんそのときの興奮した状態で訳の分からないことをつぶやいているので、完全に思い出せないことが多々ある。
我がつぶやきの20%は捨てつぶやきであり、ネットのゴミを増やす結果となっている。
我がつぶやきを見て「何こいつ」と思うのは正常です。
何せ自身でも思い出せないのですから・・・・・・
posted by しらかば at 01:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

選挙

僕、はじめて選挙楽しいかもと思ってます。
適当な似通った政策を打ち出す政治家ばかりで飽き飽きとしておりました。
今回のバライティ豊かな面々を見よ!
バライティ豊かな政策を見よ!
これくらい極端なバラエティにとんだ方が良い。

日本はもっと馬鹿な国になればいい。
とりあえず、ベーシックインカクはよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

直火コーヒー

久しぶりに缶コーヒーが飲みたくなったので買って飲んだ。
買ったものは直火でコーヒー豆をあぶったというのがうたい文句のもの。
・・・・・・やっぱり、前から思っていたのだけれど直火コーヒーってやっぱり炭の味しかしない。
炭であぶるのはいいよ、ただ炭を混ぜるなよ!
そう!お前もそうだ!地鶏の炭焼きとかいうの!
てめえも、高いくせに炭カスの味しかしねええええ!
僕は人間なんだ−!
炭エキスなんざ、飲みてえわけねえだろうー!

と、会社のデスクに座り平然な顔して激高していました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

オカルト話

近所のバーで飲んでいたら、「地震すごかったね―」話からオカルト話に発展した。
やたらに詳しいというか、大好きな人がいてカウンターはその人の講義の場となった。
フリーメイソン、ピラミット、政党のマーク、国旗、人種などなど、いろいろなことを無理矢理にセメダインXでくっつけまくり素晴らしい一大叙事詩を語っていただいた。
非常に面白かった。
「全てはつながっている」
そういい残しその男は去っていった・・・・・・

かなり好きですこういう人と、こういう変わった普通の生活で聞かないような話。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

忘年会

因縁の泊まり込み忘年会でありました。
一次会からお酒をセーブした甲斐ありまして、余裕を持ったの4次会まで完走でした。
ビンゴでも場の空気を読まず16インチのテレビ(使いどころない)を入手し、去年に比べたら何もかもがうまくいきました。

カラオケでヘッドバンキングやら、組み体操やら、ジャンプさせられたので全身が筋肉痛です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

激太り中

夏を越え、58キロだった体重が63キロです。
びっくりです。
運動しなきゃです。
でも、運動する気まだないです。
仕事辞めてからガチムチになる予定です。

それと明日は因縁の忘年会です。
今年は絶対にやらかさない。
一次会からお酒をセーブして記憶喪失無しに完走する。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

面白人間を

新しい面白人間をとの絆を手に入れた。
高学歴は面白に関しても頭が良い。
彼も人生が楽しそうである。

ところで、今回甘い酒しか飲めない彼と飲んで、甘い酒しか飲めないという人は、酔うということに重きを置いていないのだなあと思った。
酔うということに重きを置いているからこそ、甘くない酒を飲み始め、そして慣れるのだろう。
面白も、もともと面白いから、異常なことを求めなくても良いのであろう。
普通の状態で面白いとか幸せとか、どんな解脱者だよ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

生存報告

生存、報告ー!(ピンクドラムは見ていない)
夏に仕事で失敗しまくり10日泊まり込みを経験するという死ぬほどの目に合い、芸能人にたぶらかされ、肝機能が限界寸前致死レベルになったウィルスにかかり、夏で貯めた代休20を使い切るために様々なところに一人旅し、一人飲みし、バイクで一回立ちごけし、変わった職業に来年四月よりなり、目下一番の悩みは仕事の辞めどきな僕がソリティアス&オナニー日記を再び開いて帰ってきました。

空白時間の僕の動向を知りたい方はヒwitterでもチェケラーするといいんじゃないかな?
ま、こわれないと教えないけどね!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風なのに飲み会

台風だったのに職場飲み会。
飲み会の内容はいつも通り、さして語ることはない。
語るべきことは帰り道である。
さすがに二次会もなくお開きとなった午後9時。
暴風雨が吹き荒れる、室外に放り出された。
タクシーは音信不通、電話すらつながらない。
幸いに家まで2km程の地点であるため歩いて帰る決断をする。
歩き出そうと傘を開いた瞬間に、ばこぉと吹っ飛び傘は彼方へ。
骨を拾ってやることも出来なかった。
しょうがないので濡れるのを覚悟で雨の中に繰り出す。
一瞬にして全身が濡れ、眼鏡をした状態だと前が見えない有様。
家に着くときには、テレビでもこんな濡れてる人見たことはないやというレベルにまで濡れていた。
鞄の中はペットボトル500mlをぶちまけたぐらい水がたまっているし、靴は水に足を浸す新しい種類の娯楽グッズになっている。
惨めったらなかった。
台風のわくわく感がなければ、ダウンに入っていたであろう。
台風は家で楽しむに限る。
今週、もう一つ台風がくるらしいので、次こそは家で楽しみたい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

親を夕ご飯に連れて行く

昨日は家族で良いステーキを食いに行った。
高かった・・・・・・

ところで親孝行って楽。
いくら過剰に親切にしたって疑われることはないし、正直孝行が帰ってくることもある。
こんなに気安い親切?投資?はない。
本当に。
何やっても喜んでくれるから楽です。
皆さんも是非やるべきです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

実家に帰らせていただきました

本当に久しぶりの三連休だったので、バイクで実家に帰らせていただきました。
途中高速にて大粒の雨に遭い、我慢出来ないくらい物理的に“痛かった”ので、パーキングエリアで雨宿り。
今日の一度しか合うことはないであろうバイカー達との交流を深めました。
それにしてもバイク乗ってる人への声かけの気安さはなんだろうか。
『よし!行くぞ!』みたいな気合いを入れずとも余裕で声をかけられ話せる。

『バイク乗ってますよー珍しいよー』の少数な感じと、『ひと言目の話題がある』、『グループであっても大抵少数人数』というところなのかな。
逆に言えば、この三つをクリアすれば声かけのハードルは異様に低くなるのか?
またはその他の要素があるのだろうか。
検証してみると面白そう。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

楽しいという行動

楽しいという行動は簡単に定義できる。
それは寝るより魅力的か否かである。
寝るより魅力的であれば、それは間違いなく楽しいことであり、
寝るより非魅力的であれば、それは真の意味での楽しいことだとは言い難い。

と、寝るのちょーたのしいと思いながら考えました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

早朝のこと

今日の早朝のこと。
寒さに目が覚める。
布団から足が出ていたためだ。
寝ぼけ眼に掛け布団をのそのそ回転させる。
しかしいくら回しても長い方が出てこない。
「ついに世界バグったか・・・・・・」
と独りごち、出社前なので起きて布団をなおす気力もなく。
そのまま無理矢理2度寝に突入する。
そんな朝。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤーが面白い・・・・・・作者天才。
バキを絵のインパクトそのままに絵を使わず小説にしたような新鮮な感じ。
まさにカミワザ・・・・・・!

◆スシ◆ http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/ ◆ウレシイ◆
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

オペラ?

業者の人が僕がいるのに気がつかず、声の反響する広いクリーンルームでオペラの練習し始めた。
しかも異様にうまい。
しかし、人に歌を聴かれるというのは基本恥ずかしいもの。
僕は一瞬にして、何も考えず思わず隠れ、歌がやんだ後に何食わぬ顔で出て行った。

しかし、何故僕は隠れたのだろう。
歌を歌っているのが僕な訳でもないし、恥ずかしがるのは僕ではないはずだ。
いわゆる、気まずいという感情だったのだが、この感情はどこからくるのか。
ただ一つ言えることは、自分がやられたら嫌だからというところから来ているのでは無いと思うのだが・・・・・・
posted by しらかば at 03:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

