忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: バイク

2012年05月26日

エラ

バイクに何故か今までないことに気がつかなかったエラがついた。
エラがかわいい。

r600x600.jpg

ビフォー

NCM_0029.JPG


アフター

NCM_0063.JPG


エラ以外の色々変わっているところは気にしなくて良いと思うよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

日光 その2

帰宅編・・・・・・というか餃子編です。
餃子こと宇都宮に着くまでに、ボイスが2度危ない目にあってました。
『ははあ、旅行中に同行人が怪我をするというのはこういう気持ちか』という、四国で大クラッシュした後、一度も考えなかったことを今さら思いました。
良い経験です。

かんじんの餃子ですが、餃子でした。
やっぱり、餃子って主役にはなれないものですよね。
ラーメンのあてという地位にしかいれない。
白米に対する漬け物、いわゆるそういう位置です。
宇都宮で人気店の餃子を食べれば考えが変わるかと思いましたが不変でした。
残念。

バイクで泊まりの旅行っていいかも知れない、インカム買おうか?
その前に今回の旅行での故障箇所をなおさないといけないけれど・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

日光へ

片道約300キロの日光まで、ボイスと高校大学と同じでありながら交流を持ってなかった人とバイクで行った。

DSC_0005-1.jpg

参加する3人が埼玉、千葉、神奈川で、その中で一番遠い僕は集合場所に行くまでに疲労困憊になっていた。
月曜から仕事なのも僕だけ、古くトラブルがおこりそうなバイクも僕だけであることに、不平等感を感じた。
東照宮、華厳の滝、湯の滝、戦場ヶ原等の観光地を巡り、宿へ。
ゴールデンウィークの直前数日前に予約が取れた上、安い宿だったので心配であったが意外に普通でした。
普通どころか、非常識に硫黄臭い温泉、大浴場の壁から壁まで冗談抜きに届く高出力シャワー、適当(良い意味で)な対応で、僕はこの宿が気に入りました。
宿も日光という場所も良い。
ただ、僕を除く2人が宿で酒を飲まないのは・・・・・・頂けないです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

墓参り

s9jpn.jpg

墓参りにいった。
写真は荷台に花をさしたカタナ墓参り仕様である。

人間ってどこでどんな顔しているか分からないね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

バイク屋忘年会後ツーリング

何故だかバイク屋忘年会に参加し、仲良くなった御人とツーリングである。
忘年会にて「バイク好きなやつには酒飲めない奴多すぎた!」という共通の怒りにて意気投合した所為である。
彼はかなりのグルメでかなりの変人であるから、今後面白い場所等教えてもらえそうだ。
今後に期待。

今日はとりあえず伊豆高原まで行ってきました。
posted by しらかば at 23:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

なか卯へ

事故って負傷した足が痛いので、自転車で10分のなか卯へもバイクで行く。
ふと、バイクに乗っていて気がついたのだが、いつの間にか後ろのサスペンションが変わっている・・・・・・
なんだこれは、と思いつつ食事を終え、昨日オイル交換を実施したバイク屋へ。
「なんか、見覚えの無いのがついてるんですけど?」
「ああ、それ、事故車についていたのもったいないから付けちゃったよ。転んだ記念、転んだ記念」
という会話。
ふーん、と思いつつ家に帰り、メーカー等々で検索してみたらぶったまげました。
オーリンズです、オーリンズ。
まさかのオーリンズです。
こけた修理代以上のものが付いてきました。
得した気分です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

伊豆へ

夜中に目がさえたので伊豆までいった。
寒くて路面凍ってて死ぬかと思ったが道もすいててまずまずだった。
行きは一般道で、帰りは伊豆スカイラインからターンパイクへ。
帰りの有料道路が良い景色でとても良かった。
富士を常に望める景色もさることながら、雪のある道路が危機感をあおり、前回こけた記憶がよみがえって、非日常体験でした。
ははあ、これがトラウマってヤツですね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

1コケ

1コケはちまんえんなり。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

上着もらった

上着をもらいました。
クシタニのヨシムラコラボ品?
完全に高いヤツだこれ・・・・・・
もらったからには感謝を込めて、死と隣り合わせのツーリングに次も行かなきゃならんか・・・・・・
しかし派手すぎて、あまり着る気がしない・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

バイク+スーツ

所用があり、スーツでバイクに乗った。
バイク+スーツと言えばFate/ZeroのV-MAXセイバーですね。
アニメ化の影響でV-MAX、数百台くらい売れるんじゃなかろうか。
フィクションに登場させるというのは素晴らしい宣伝だと思う。
乗り物業界はCMをゼロにして映画とか、ドラマとか、アニメとかに乗り物を提供する方が、効率が良いんじゃないだろうか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

自転車に乗ると身体が早い

長時間バイクに乗ってから、自転車に乗ると身体の方が早い。
バイク乗りあるあるとしてどうですか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ヘルメットを手に入れた

クソ安いヘルメットを使用していたのだが、父親に「おまえは死にそうだから良いの使いなさい」と言われ強制的にアライのヘルメットを譲られる。
もうけました。
そのヘルメットをかぶり、神奈川に帰り、オクトーバーフェストに行きビールを飲みました。
不味かったです。
柑橘系の臭いとビールの相性の悪さは筆舌に尽くしがたい。
ビールは炭酸水の延長の個性のない味であるべきである。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

せっかくだから房総半島

房総半島一周した。
途中で豪雨の所為でエンストしたが何とか回れた。
雨に弱いというのは最悪である、少し後悔。
次、もしバイクを買うことがあったらキャブレタ式ではなくインジェクション式にしようと思う。
痛切に。
キャブレタ式とか時代錯誤もはなはだしいよねー、嘘だけど。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

高い

会社の人に「海ほたるなんか数百円だよ」と言われて海ほたるを通ったんだ。
そうしたら2400円だった・・・・・・
詐欺とか、だましとか、そういったちゃっちなもんじゃねえ・・・・・・・
国という力の大きさの片鱗を味わったぜ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

とりあえず高速道路を

とりあえず高速道路と呼ばれるものを仕事終わりに数度、バイクで行ってみている。
ヘルメットが脱げそう!でも脱げない!いや、脱げそう!いや、脱げない!ということを高速で走っているときは常に考えていました。
きっと高速を走るネイキット的なバイクはみな考えていることでしょう。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

バイク、ついについに納車

バイクが、ついに、ついに、ついに本日の17時に納車されました!
あああああああああああああ、待ってたよおおおおおおお!
待たされすぎて絶対普通の即納車より感動してきもいよおおおおおおおおおお!

しかし未だ不完全な状態である。
契約にあった、ホイールの塗装、サスペンションの交換などなど、まだ残った状態だ。
しかし、納車であった。
とりあえず、距離にして40キロ走ってみた。
高速を走ってみたが・・・・・・死ぬ思いだった。
風、怖い風・・・・・・あんなに風が怖いものだなんて・・・・・・
風は怖いけどあんまり日常走行に関係ないから良い。
エンジン始動前の日常の車庫入れ、車庫出しはどうだ、ということで押してみた・・・・・・
まさかの初日立ちごけ・・・・・・
いや、自分の名誉のために言っておくと、立ちごけとまでは行かなかった。
「どれくらい自分の腕で倒せるのかなー」と思って停止状態で倒してみたら、エンジンに当たって慌てて戻そうとしたら、重くてなかなか上がらず、押され「ズッ」ってエンジンすったという感じでした。
いや、まあ、結果だけ見ると普通にセルフ立ちごけですね。
あ、立ちごけっていうのはね・・・・・・説明するのは面倒くさいのでぐぐってください。
言い訳を無様にいうと、ガソリンが満タンだと僕の全筋力を賭して支えきれない重さである。
そもそもガソリンタンクがあんな高いところにある時点で重心がだな・・・・・・
そもそもそもそも車検証通りであったとしたら車両総重量310キロなんて支えられるわけが無いじゃないか!
バイクとは人類にとって不完全すぎる。
もっと倒れないような仕組みをするべきである。
しかし、しかし、走ってみると楽しい・・・・・・
僕自身は非常に非常に不良みたいで嫌で嫌でたまらないのだが、楽しい。
じらされた所為だろうか、よく分からない愛着を感じている。
何この自分の信条と相反する不安定な気持ち、気持ちが悪いんだけれども。

絵の興味のない人と美術館に行き一言「美術館の展示品の内どれでも1つもらえるとしたらどれを自分の部屋に置きたい?」といえば、一瞬にしてその人は絵に興味を持つ。
情報が出尽くしたゲームをやり尽くす気はしないが、新規に発売したゲームだとそうはいかない。
人間っていうのは、簡単に他者に毒され、自分の思ってもいない感情に毒されるんだなあ。
と、いうことをあらためて学びました。

そんなことより面白いので次の水曜の休日はどこか遠くに行こうと思います。
まあ、慣らし運転なので箱根ぐらいでしょうが。
その後は墓参りでも行こうかなあ。
彼岸も過ぎたし。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

バイクに乗りたい

バイクが乗りたいときにかぎって酒が入っているので乗れない。
・・・・・・いや、これは逆か。
酒が入るとバイクに乗りたくなるのか?
晩酌中にやたら興が乗る。

いや、飲酒運転は破滅なのでやりませんが。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

バイク終わった

ヤマハが250cc以上のバイクの国内生産やめるんですって。
正直、ヤマハと聞いてぱっと思い浮かぶのがV-MAXぐらいしかないけれど・・・・・・
他の会社が値上げとかしないか心配です。
主にスズキが。

お願いだから、後5年は値上げしないでください。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

明日実家へ

明日、実家に帰ろうという計画なのだが、びくびくしている。
バイク屋お墨付きの「いつ壊れるとも知れない」という20年前のバイクにて高速道路。
しかもどこにも逃げられないアクアライン・・・・・・
僕はどうすればいいのだ・・・・・・?
ああ、ぶっちぎれば良いんですね分かります。
いや、法定速度でぶっちぎります。
追い抜きはしない感じで。
posted by しらかば at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

