忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: 管理人のつぶやき・・・

2011年02月26日

酒に合うもの

酒とは不味いものである。
「いやいや、そんなことはないよ。君はおいしい酒を飲んだことがないんだ」
と、言う人がいる。
そんなことはない。
酒とは不味いものだ。
コーラの方がうまいし、水の方がうまい。
判断能力が弱り、適当に思考を巡らすことができるようになる単なるドラッグだ。
うまい酒とは即ち、水のように飲みやすい酒のことである。
酒に関して言えば、うまいという褒め言葉は、水に似ているということであり、普通の清涼飲料水っぽいということだ。
不味いことの証明に、酒には肴が必要だ。
不味い不味い液体を平気なふうでしたり顔で飲むには舌やすめが必要だからだ。
酒を飲みうまいと言っているやつは影に隠れてから鼻で笑ってやると良い。
うまいじゃないだろう、飲みやすいだろう? と。
(酒にしては)うまい、だろう? と。

僕?
僕は水っぽくない酒酒したやすい感じの酒が好きです。
理由は少量で酔える気がするから。
おいしいとはまったく思わないですが、クスリだから良いでしょう?
効力は変わらんし。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

右左右の意味

よく道路を渡るときには右左右の順で左右を確認してから、というものがある。
小さいときから「右って一回でよくないか?」と疑問に思っていたんだが、今日理由に気がついた。
日本の車は左側通行で二車線の道路を渡ろうとするとき、絶対に右から来る車が自分に近い。
自分に近い方から注意して、渡ってる最中にもう一方も注意する。
つまり右確認、左確認、右確認、渡る、左確認というステップで行動が進んでいくようにとのことで右左右なのだ。
また一つこの世の真理を突き止めてしまった・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

カロリーゼロの甘味料

カロリーゼロの甘味料が入っているものを飲んでしまうと誇張ではなく二日は口の中が甘い。
舌の両側にかなりの違和感を覚える。
唾液がずっと甘い。
何を食っても甘い。
あれを飲んでる人間の気がしれない、味覚もしれない。
しかし舌が馬鹿な僕ですから、僕が間違っているの・・・・・・か?
いやしかし、あの不味さは本物だ。
飲み物を出されて入っているかいないかを余裕で判別できる。

カロリーゼロの甘味料が駄目すぎてどんどん飲めるものがすくなくなっていく・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

〜色ボールペン

3色ボールペンとか一本の筒の中に何色ものインクのボールペンが入っているやつを、僕はよく使用しているのだが。
今日、恐ろしいことに気がついてしまった・・・・・・
3色ボールペンから出る芯、あれが若干傾いていることに!
ずっと知ってはいたのだ。
だが気にしないようにしていたのを、意識するようになってしまった。

僕はもう細かいはみ出してはいけないところに3色ボールペンで字を書くことが出来なくなってしまった。
あの数度の傾き・・・・・・その所為で枠からはみ出しそうじゃないか・・・・・・
もうあの頃の自分には戻れない・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

インシュロック

インシュロック。
これほど名が使い方を表しているものはないんじゃないかと思う。
インして、シュっと引いて、ロックだからね。
あははははは。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

キットカット

キットカットの真ん中のへこみの意味がわからない。
僕は今のへこみと垂直の向きにへこみがあったほうが良いと思うのです。
いや、つうか、むしろへこみはいらないです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

太古の たい

『太古』の『たい』って『大』じゃないんだな・・・・・・
なんだか気持ちが悪いです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

CAT

知ってたか?
工事現場で見るあの和む文字CAT。
実は猫じゃないんだぜ・・・・・・
キャタピラーなんだ・・・・・・
これは工事現場で「ふふ、なんで猫なんだろう?穴をうまくほるからかな?ふふ!」と思っていた僕の幻想を粉みじんに打ち砕いた!

これは虫を愛玩動物としてみろという神のお告げですかね?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ホタテの貝柱

ホタテの貝柱ってでかすぎない?
なに?貝のボディービルダーなの?
そんなに上下の貝を保持してなんか利点あるの?
内臓すら脇に寄せちゃうくらい筋肉つけるとか、馬鹿なの?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

服のS、M、L

おい・・・・・・Mってさ・・・・・・
全然ミドルじゃなくないか?
何たる罠!何と堂々たる罠だ!
日常に潜む矛盾とはこのこと!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

血管

血管。
よく毛細血管が木の枝みたいに広がってるのを見る。
僕はとてつもなく毎回疑問に思うことがある。
それは木の枝のような毛細血管の先まで行った血液はどうやって循環するのだろうということだ。
血液は循環している。
これは正しい。
しかるならば、毛細血管の先に行った血液もなんらかの方法をもってして循環しているはずである。
いったいどうなっている人体!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

いい加減

「いい加減」って言葉なんか違和感ないか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

プリクラ

ふと思ったのだが、プリクラってすごい悪趣味だよな・・・・・・
観光地に行き記念撮影をするならわかる。
主役はあくまで背景であり、自分たちがそこに行ったという証しとなる。
その写真を見ることで思い出だってよみがえってくるかもしれない。
それゆえに後に残す価値のあるものだと思う。
しかしプリクラでは人間が主役。
背景は同じ・・・・・・というか、実際に行って撮った観光地のような特別な付加価値はなにもない。
背景に意味がないとするとプリクラを撮る人は人間に興味があるのだ。
まるでグラビア。
自分のグラビアを金を出して何度も何度も撮る人間の精神を僕は理解できない・・・・・・
ナルシストを育成する悪魔の箱ですか、あれは。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ネーミングセンス

三角コーナー!
三角コーナー!三角コーナー!
三角コーナー!三角コーナー!三角コーナー!

最高だろ?
名は体を表すというがこれほど「まさに!」と思ってしまうものは少ないのではないだろうか?
posted by しらかば at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

B型と聞かれて

「しらかばくんの血液型は・・・・・・B型でしょ?」
なんか、すげえええええええええええええええええイラッとしました。

血液型うんぬんで識別するミーハーの人間と、「B型っていうことはつまり糞野郎だと思われている?」と僕の中にもミーハーの考えが流れたことに!
外からのベクトルと、内からのベクトルで相殺されれば良いのだが、この二つは仲良く手を取り合い、さらなる大きさのベクトルへと変貌する!
逃げ場のない部屋で、両側から迫ってくる壁のごとく、さらなる無慈悲な威力となる!

人はいったい内からも外からも攻められたとき、どう自我を防衛すればいいのだろうか?




今年合計18冊目の本、浅田次郎著『壬生義士伝 上』読んだ。
面白い!
浅田次郎はいろんな毛色の文章を書けてすげえなあ。
僕ヒ★★★★★
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

『天然』

すごく疑問に思っていたことがある。
天然キャラの“天然”とはなんなんだということである。
天然というのは人間の手を加えられていないってことだ。
人間のくせに人間の手が加えられていないとはどういうことなんだ。
キャラクターだけが人間の手を離れ、自然の中を飛びまわっていたということならわかる。
なるほど、幽体離脱と同意だったわけか・・・・・・
中身がないから、とんちんかんな言動、行動をするということか。
また一つ世界の謎が無くなった。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

奈良の看板

電車内にあった、黒い服を着た女が仏像のポーズをとっている奈良の看板がとにかく腹が立つ。
施無畏印に与願印だと?
身の程を知れ。
世俗にまみれたお前がなにさまでそんなポーズとってんだよ。
全く格好良くない、むしろ無知過ぎて滑稽だ。

いや・・・・・・そういうむかつかせる意味で使われたポーズだとしたら・・・・・・
なんとういう高等テクニック・・・・・・!
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

偉い方にはつっこめない

偉い方が「僕とあいつはライバルだったんです。それこそてんとう虫とアブラムシみたいな」とおっしゃった。
僕はいつもの感じの条件反射で「完全にアブラムシは捕食される方ですよ!」とつっこむところだった。
しかし頑張って飲み込んだ。
ここは直していかなければ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

漫才の最後

漫才の最後の「いい加減にせい」のつっこみがが適当すぎてイライラする。
なんだ、あの幼稚園児のお遊戯会最後、早く親の所に行きたくてないがしろになってしまうお辞儀みたいな感じは。





今年合計9冊目の本、虚淵玄著『白貌の伝道師』読んだ。
虚淵良いわー
もはや、しょっぱなからヒロインがごにょごにょは様式美。
僕ヒ★★★★☆
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

お館様との議論にて判明。

僕は、震えていて、語尾が上がりも下がりもしないフラットな声が好きなようです。
ゼーガペインのカミナギとか、時をかける少女の主人公とか。
posted by しらかば at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

