忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: 管理人のつぶやき・・・

2013年01月24日

き!!
君もか・・・・・・
posted by しらかば at 22:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

手書きの平仮名の『さ(上と下が離れてる奴)』と手書きでない平仮名の『さ(←これ)』ってもはや違う字だろ。
平然と違うのにすごく昔から違和感を覚えています。
あらためて注意深く見始めたら『さ』が具合悪くなってきた・・・・・・
やはり、これを同じ字とみるのはあまりに横暴ではないか!
これを同じ字ということにしてしまったら、『こ』と『乙』の見分けも付かなくなり、世界は混沌に!
・・・・・・いや、なんでもないです。
posted by しらかば at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

大人のじゃがりこ

大人の○○という、食べ物が大体子供が好む味付けなことについて、怒る。
もっと、ゆばみたいに味のない奴とかそういったものが取り上げられるべきなんだ!
幼稚な舌では感じられない味覚を感じる!
それこそ大人ではないのか!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

通勤時にA

通勤時にわきを通る車に「引け!引け!引け!」と心の中で命令するのをやめたい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤時に@

通勤時に、犬、猫、虫、鳥に嫉妬をするのをやめたい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

さわらぬ神にたたりなし

さわらぬ神にたたりなし、といわれる奴は大概、神ではない。
ただの面倒くさいやつである。
神は自分と同格と表現された、はた迷惑で一般常識があったら、しゃべりたくないクソ野郎をたたるべき。
「私!もっと常識人よ!」と濁った目で天罰をくれてやるべき。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

カップ判断

非常ベルの赤いランプはBカップらしいです。
この指標さえあれば、なんとなくで見分けることが可能。
非常に役立つ知識である!
・・・・・・と、言っていた人がいましたが、なにに役立つのでしょうか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

斜め上の発想

「斜め上の発想で・・・・・・」ということをいう人がいるが、大体それは「斜め下の発想」であることが多いと思います。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

IP57の能力を確かめる

携帯を噛んだら、画面フィルムに空気はいった。
せっかく綺麗にはったのに・・・・・・
防水だから口んなかにいざとなったら隠せんじゃね?とか思わなければよかった……
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ヘッドホン

ヘッドホンをしながら外套を脱ぐときの耳電流は、外套が作る磁界を導体のケーブルが横切るためときに発生する電磁誘導に他ならない。たぶん。
毎回不覚に電気をくらい、びっくりする。
耳電流の時は手に静電気くらった時みたいに声出せないよね、不思議。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

冷蔵庫閉まるとき

冷蔵庫は閉まるとき小気味よくパタンと閉まる。
今までの人生、僕はこれに対して疑問を全く抱いてこなかった。
しかし、今日、疑問に思ってしまった。
何故、小気味よく閉まるのかということを。
何度も開け閉めをしてみるまでもなくわかるが、バネなどの閉じた状態を維持する機構は含まれていないように感じる。
しかし、閉まるのだ。
扉の縁全体に付いているパッキンが怪しいとも思ったが、パッキンが吸い付くはずもない。
もっと、何か、効率的な機構が働いているはずだ・・・・・・
冷蔵庫の中は・・・・・・涼しい。
そうか!涼しいんだ!だから・・・・・・!
僕はまた1つ人生の謎を解いた。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ステマ

ステマって語感からずっと格闘ゲーム言葉かと思ってました。
鉄拳とかにありそうじゃん・・・・・・
こんなステップ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

昔は夜這いとか自由は性生活で良かった

昔は夜這いとか自由は性生活で良かった、うらやましい。
とかいう人いるけど、絶対現在の方が、回数的に考えたら性に狂っているよね。
何しろ避妊具が充実している。
どう考えても、現在が一番、性というものにあっけらかんとしていると思うんだ。
どうなんでしょうね、なかなか遭遇する機会がないからわかりませんが。
posted by しらかば at 21:03| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

坂本真綾

坂本真綾の本領は息継ぎだと思うんだ。
違いますかね?違いますか・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

向上心

向上心がない人間はどうのこうのと、世間にぼろくそに言われる。
しかし、ぼろくそに言われるのはおかしい。
淘汰されるのはおかしい。
他人より優位な位置に立ってやろうという、その心意気は争いのもとであり、世の悲しみ、憎しみの根源である。
人間の世界がこうもクソなのは向上心という保身のためだけに発生する、醜い欲望の所為であるのだ。
向上心という言葉を僕は憎む!

・・・・・・ハッ!こんなところにも憎しみが!
ムム、これは明らかに向上心の所為!
全く!全く!やはり、ろくでもないですね!向上心ってヤツは!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

男性用パンツの前の穴

男性用パンツの前の穴を使用している人はどの程度いるのだろうか?
少なくとも、僕は必要性に駆られたことはない。
きっと統計を取ってもそんなに多くはないはずだ。

前開きパンツが発明されて今現在までの前開きの部分の重なっている布をすべて集めたら、膨大な面積になるだろう。
少なくとも地球を包むくらい容易いだろう・・・・・・なんて宇宙規模的無駄。

チリツモもならぬ、前開きパンツの前開き部分の重なっている布ツモですね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

会社のコピー機

驚愕の事実。
会社のコピー機も1枚するごとにコピー代を払っている!
スキャナがこれほど普及してなお、こんなことが・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

手のひらに人を書いて

手のひらに人を書いて飲み込むという、緊張の緩和方法は生け贄の比喩ではないかと思うのです。
たかだか緊張をなくすために人を飲み込むのです。
なんてハシタナイ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

厨二病的なことを書いて気持ちよくなる病名は・・・・・・?

厨二病的なことを書いて気持ちよくなる病気の病名は・・・・・・?
という、問に対して。
「厨二病」という言葉を返せる友人は天才ではないかと思った。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

聖地巡礼について

フィクションに重なる現実はフィクションが大変な文書量を費やして作り出した雰囲気を引きずるお得空間である。
もっと現実を舞台にしたフィクションは増えるべき。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

