忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: そういえば再び千葉県民に

2013年09月19日

そういえば再び千葉県民に

そういえばお知らせがまだでしたが再び千葉県民になってました。
これを見ていた人々はまだ千葉県内にいるのだろうか。
クソみたいな日記ではあるが長年書いていただけに、恥ずかしいので読みはしませんが、トップページを見るだけで何か感慨深いものがあります。
なんだか、見ると落ち着きます。

日記といえば死んだじいさんも日記が大層好きで、死ぬ間際まで書いておりました。
10年書ける分厚い日記帳は重いので病院には持っていかず手のひらサイズのリングノートにいつも文字を書いていました。
入院生活に暇をもて余していましたから、何時に何があった、体温は何度だった、便はどうだった等を事細かに書いておりました。
リングノートに書くだけにとどまらず、婆さんとのなれそめなどをふんだんに含む、自伝なども執筆しておりました。
原稿用紙100枚に届く大作で両親もあきれておりました。

僕が家族の中の誰に一番にているか、と聞かれたら今までは迷ってしまいましたが、これからはじいさんと答えます。
日記好き、変人の遺伝子は確実に継いでおります。
posted by しらかば at 21:26| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375254022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。