忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌: 読書の遷移

2013年02月19日

読書の遷移

僕の読書が移り変わっていく。
2008年159冊読破。
2009年100冊読破。
2010年70冊読破。
2011年61冊読破。
2012年・・・・・・33冊読破。
今年は2月も中頃を回りましたが、未だ3冊です。
このままではいかんとなんとなく思うのです。
これしか、読書しかすることがない空間に押し込まれ読書の可能性を考えてみたいのです。
去年は忙しく破天荒なことをいたしました。
友好の輪を広げ、未経験なこと重点!しました。
しかし、良書を、フィクションを飲むその時ほどの興奮というか満足感というか充足感というものは未だにありません。
さすれば、読書とは優れた何かではないのかと思うわけです。
それだけに没頭したらどうなるかということを実施してみたいのです。
それが船の上で本を読むため、という次職につながるわけです。
面白くなって参りました。
posted by しらかば at 22:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323981545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

