忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年10月31日

介入

びびってドルを円に替えたらこれだよ!
日銀介入だよ!
・・・・・・しかし、とことん噛み合わないなあ。
なんだろうなあ、この負け犬性・・・・・・
まあ、勝ったら勝ったで面白くないから正しいけれど。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

『マイティーソー』見た

『マイティーソー』見た。
ヒッチハイクガイドの所為で オーディーン=バカ ということが埋め込まれている僕ですから。
バカ予想余裕でした。
まあ、マイティーソーは置いといてスタークですよ、スターク。
1単語、1シーンでワクワクさせるスターク家の存在感は異常。
スターク以外映画の内容全然覚えてない。
とりあえず、バイキング式にエール飲んでジョッキ投げたいって思いました。
もうなんか単なるアヴェンジャーズの踏み台です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

天下一品

昨日老いた老いた言いつつ。
本日、人生初、天下一品ラーメンである。
まずファーストインプレッションがアレだよね。
いや、何とは言わないけれどさ。
それで箸を入れても驚きだよね。
口に入れるのを躊躇うゲル度。
すごいの一言だよね。
すき焼きとかが終わった後の汁が冷えた後の状態みたいな。
天一ラーメンはあたたかい状態であのなんとも言えない状態なんだから、ちょっと冷えた状態のゲル化具合も確かめてみたいよね。
それで実際食ってみると、味が薄い方なの。
全然、食えるの。
なんだよそのゲル見せかけかよ!とか思うよね。
意外と見せかけなんだよね、1000カロリーないし。
もう!なんだよ!よく分からないラーメンだよ!
味は普通なのに!こんなにラーメンでくどくど考えたの初めてだよ!
きっと哲学者が発明したラーメンに違いない!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

梅おにぎり

今日も外勤であったのでいつもは食べない朝ご飯をコンビニで買って食べた。
コンビニの弁当の棚に相対し、一番最初に「食べたい!」と心から思ったのは梅干しのおにぎりでした。
買ったのは結局、梅おにぎりと玄米茶でした。
「老いたな」と本気で思いました。

老いというのは目立ちたがり屋なんです。
1つ気付くともう、どんどん前に前に出てくる。
一言いえることがあるとすれば、男で良かったなと本当に思います。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

屋台のオヤジに転職

今日は講習会にて外勤でしたので横浜の川沿い屋台にて飲んだ。
そうしたらいつの間にか屋台のオヤジになっていて、僕がおでんを出していた。
何が何だか分からなかった。
僕が屋台のオヤジ・・・・・・そんな人生もあったよね。

105564177.v1322451632.jpg
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像憑き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

プレデター&エイリアン

『プレデターvsエイリアン』って『エイリアンvsエイリアン』だよね。
ゼノモーフを作り出した賢いプレデターの方が一般イメージとしてのエイリアンだと思う。
『エイリアンvsゼノモーフ』に映画名を変えるべき。
ゼノモーフはグレイとかの一般のエイリアンから逸脱している。
あれはただの化け物だよね。
何故化け物をエイリアンという名称にしたのか、ちょっと僕は気に入らないのです。
非常にどうでも良いですけれど。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

常温ウィスキー

カウボーイ&エイリアンを見たら常温ウィスキーを飲みたくなったので昨日から飲んでいる。
ショットグラスにつぎグビとあおる。
何とも割らないで飲むと直ぐ無くなるので、2日で富士山麓が空に。
コスパ悪い。
グラスを持っている時間が短いから大して酔った気もしないし・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

『カウボーイ&エイリアン』見た

『カウボーイ&エイリアン』見た。
完全に名前にやられました。
主人公のピンチを何度も何度も救うエイリアンに伏線を感じ。
「これはあれだな、実は主人公はエイリアンの仲間なんだ」的な終わり方かなと思ったら全然全く普通に終わりました。
なんもねえええええええ、と映画終了後に唖然としました、良い意味で!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

咳の風邪

咳の風邪を引いている。
咳がとまんね。
特に身体を温めるととまらなさが加速する。
やっかい、やっかい。

いろんなところでコホコホやっている人を見受けるが「風邪って種類があるの?」と思って調べてみたら100種類以上あるとのことだった。
ライノウィルス恐るべし。
つうか、ライノウィルスはインフルエンザウィルスよりかかる人多いんだから、はやく無敵のウィルスになるべき。
これだけ季節関係なく猛威をふるっているライノウィルスが無敵のウィルスにならないのは、ゲノム数が多くて突然変異が起きにくいということだろうか。
そもそも弱すぎて強化されたところで免疫機能からみたら、相手にならんということでしょうか。
増殖しては駆逐されるライノウィルス不憫です。
ライノウィルスさん、雑草は何度立ち上がろうと雑草なんです、クズなんです。
強い大木にならなくては大繁殖できませんよ?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

高い酒

値段が高い酒はいくら飲んでも酔わない!
・・・・・・と良く絶賛されるが、それは悪である。
酔わない酒に何の意味があるというのだろうか?
酔うからこそのうまいであり、身体に悪いからこそのうまいなのだ。
アルコールでありながら酔わないというしゃらくささ、しかも高いというアホさ。
こんなものを高い金だして飲むくらいならエチルアルコールを飲むね!
と、高い酒を飲みながら思いました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

上着もらった

上着をもらいました。
クシタニのヨシムラコラボ品?
完全に高いヤツだこれ・・・・・・
もらったからには感謝を込めて、死と隣り合わせのツーリングに次も行かなきゃならんか・・・・・・
しかし派手すぎて、あまり着る気がしない・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

食物を噛んで食べる

食物を噛んで食べるということをここ数ヶ月で初めて発見した。
今までは“噛む”というより“飲める大きさに切る”という感じだった。
“噛む”を覚えてからご飯がおいしい。
しかも、噛むことにより確実に消化しやすくなっているであろうから栄養を多く吸収してしまう。
太るのは明らか。
よろしくないのも明らか。
変わったダイエット方法が書かれた本でも買い、実践してみましょう。
変わった本好きな僕に一石二鳥ではないか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

安酒最強説

酒の酔いやすさにアルコールの度数は関係ない。
飲みにくい酒が・・・・・・安酒が、酔いやすい酒。
酒に味をはなっから期待しない、酔うために飲む僕であるから、安酒こそ至高という持論を持っている。
僕の安酒に対するバカ舌っぷりは相当のものである。
常温のスミノフをビンのみ出来る奴はそうはいないはず。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

『キャプテンアメリカ』見た

映画『キャプテンアメリカ』見た。
映画丸々一本つかった壮大な宣伝でした。
とにもかくにも、スタークインダストリーの事業の手広さには開いた口がふさがりません。
僕、生まれ変わったら死ぬ気で勉強してみんなの憧れ、スタークインダストリーに入社するんだ……
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

バイク+スーツ

所用があり、スーツでバイクに乗った。
バイク+スーツと言えばFate/ZeroのV-MAXセイバーですね。
アニメ化の影響でV-MAX、数百台くらい売れるんじゃなかろうか。
フィクションに登場させるというのは素晴らしい宣伝だと思う。
乗り物業界はCMをゼロにして映画とか、ドラマとか、アニメとかに乗り物を提供する方が、効率が良いんじゃないだろうか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

クモが多い

最近、クモが多い。
「益虫だから」と甘やかしていたらこのていたらくである。
僕も厳しくあらねばならん。

クモと暮らしていて思うのだが、こいつらはもっと賢くなれるはず。
歩く、飛ぶの単純作業しかしない他の昆虫に比べて明らかに優れている。
このクモの意外なすごさに目を付けたスパイダーマンは中々やる!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

会社のコピー機

驚愕の事実。
会社のコピー機も1枚するごとにコピー代を払っている!
スキャナがこれほど普及してなお、こんなことが・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

バイクに乗る服装

寒さを感じる時期になってきたのでバイクに乗る服装を考えている。
寒くなったらバイクなんて乗れるか!というのが世間一般の考えで、僕も全くそう思います。
しかし、僕は冬も乗らねばならない。
何故なら保証期間があるからだ。
店によって異なるが、僕がバイクを買った店は納車から4ヶ月の無料保証期間を設けている。
この間にどれだけの距離を走り、どれだけの不具合を洗い出せるかで、今後の金のかかり方が違ってくる。
貧乏性の僕であるから、後4ヶ月はできるだけ走ろうと思います。
現時点で600キロ。
後約3ヶ月で3000キロを目標にしようと思います。
で、話は戻り服装なのだが、僕の本質的にどうしても本気を出していると見られたくないらしいので、プロテクターとかがごろごろ入ったバイク用の服を着たくない。
どれだけアホな命知らずな軽装でで乗れるかというコンセプトを打ち立てている。
本格的なバイクとのギャップがあればあっただけ、してやったりな感じがする。
カタナにまたがってスーツとかなかなかオツではないかと思う変態の部類です。
とりあえず、実家にてアライのヘルメットを手に入れ、保険にも入ったので人に迷惑をかけても保証し放題なのでやりたい放題なので軽装でも許してください。
しかし、バイク用品が防寒的に圧倒的に優れているのは事実だ。
そこを外し、完全防寒することの難しさたるや、並大抵のことではない。
とりあえず、バイク屋のお友達に聞いてみよう。
いや、バイク好きはあてにならないな・・・・・・
と言うわけで会社の登山が趣味な人に聞いてみよう。
奴らの防寒マニア度はバイク好きの奴らに匹敵するだろうて・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

美術館の魔女匂

美術館の魔女匂をしょくばでかいで、びくっとする。
匂いが一番記憶に直結しているというのは本当らしい。
匂いがついた参考書とか作れば売れるんじゃないかと思うのですが、如何か。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

居酒屋での痴話喧嘩

居酒屋での痴話喧嘩にて開始された「心にもない言葉をいってごめん……」という男の言葉にて閉められた。
喧嘩自体はどうでもいいけど、心にもない言葉が気になった。
心にもない言葉なんて無いと思うんだ。
自分の頭で考えて自分の口で発声してるんだから。
誰かに操られてしゃべるぐらいじゃないと、心にもない言葉なんて生まれない。
「心にもない言葉をいってごめん……」を言い換えると、「忍耐力がなくて、いつも思っていたけど、失礼でいえなかったことをいっちゃってごめん……」になるわけです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

