忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年09月30日

腫瘍

あ、そうそう、腫瘍ですが。
なんか無くなったみたいです。
診察に合計3万円近くかかったのに何ともないなんて・・・・・・

つうか、腫瘍ってそんな簡単に無くなるものなのか?
あり得ないだろ、「腫瘍がなくなりました!」とか怪しげな通販番組だけで十分である。
ヤブ医者だったのでは?という考えが浮かぶのですが如何か。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

物語の主人公はあなた的な

『花咲くいろは』見終わった。
物語の主人公はあなた的な、がんばれよあなた的な。
そんなことを完全に踏まえた非の打ち所のない、パーフェクトなテンプレエンディングでありました。
汽車に乗る前の台詞には憎いものがありますし、実在しない面白いお祭りを考えたのも素晴らしい。
願いがあんなに公衆の面前にさらされているあんなお祭り、現実にあったら行ってみたい。
願いを読むだけで行く価値があるというものです。
最近、僕の中で手書きの文章が熱いです。
熱海の歴史的遺物しかり、面白すぎる。
手書き友好ノートとか、そういったものがあるところを共有化してるサイトとか無いのか?
あったら片っ端から巡っていく気概はあるのだが・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

夢日記開始

今日の夢があまりに記憶に残る、おどろおどろしさであったので夢日記を始める。
明晰夢を見やすくなるというし、荒唐無稽っぷりを文章に残しておくのも面白いのでこの趣味は長く続きそうである。

夢は異常な程すぐに忘れてしまうので、書き残すのにはコツがある。
場所、登場人物など数点を起きた瞬間にメモ書きするのだ。
そうすれば意外と思い出せる。
場所、登場人物があれば、夢から覚めても残っている怖かった、楽しかったという感情から連想してさかのぼれる。
これらを10分スヌーズを使用した今日の数十回の練習で体得した。
お試しあれ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

手のひらに人を書いて

手のひらに人を書いて飲み込むという、緊張の緩和方法は生け贄の比喩ではないかと思うのです。
たかだか緊張をなくすために人を飲み込むのです。
なんてハシタナイ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

厨二病的なことを書いて気持ちよくなる病名は・・・・・・?

厨二病的なことを書いて気持ちよくなる病気の病名は・・・・・・?
という、問に対して。
「厨二病」という言葉を返せる友人は天才ではないかと思った。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

命の危険“非生存戦略”

僕のバイクが問題ありすぎて、店員の監視の意味を込めてバイク屋に入り浸っていたら、いつの間にか仲間と思われて団体に吸収されていたでござる・・・・・・という感じの奇妙な縁あって、今日は初ツーリングに行ってきた。
・・・・・・行かなければ良かった。
正直に言えば行って良かった。
本当に常識に不在した体験であった。
さすがメッカ、神奈川の山。
幾たびの死ぬかと思うカーブ。
四国の坂道でこけたときすら感じたことのなかった死への近さというものを感じた。
「あ、カーブの先になんか避けなければならない障害物があったら・・・・・・」
「あ、これがヘヤピンカーブだったら・・・・・・」
カーブ先が見えない中での運試しの連続。
ルートから外れれば崖である。
徒歩の日常生活でも、やむを得なくに左右を余り確認せずに道を渡ることもままある。
それを自分から前のめりに体験するというのはなかなか経験できるものではない。
そもそも自分一人だと行かないであろうし、先頭の人に付いていこうという考えからの無理もしないであろう。
貴重な経験でありました。
一般道路も怖かった自分ですが荒療治により、完全に克服いたしました。
おめでとう、僕。
さすがに初遠出でこれは荒療治すぎたけれど、おめでとう。
下っているときの脳内の厨二病思考の味わい、ごちそうさまでした。

で、その後に大学時代の同級生の陸海空さんと奇妙な縁があり飲みました。
4時からまさかまさかの僕が終電を逃すくらいの時間まで飲みました。
ぎこちなさがほどけていく課程が愉快な会でありました。

いやはや、濃い一日でありました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

植物園の温室

明日、何故だか参加することになったガチツーリングのために代車XLRのガソリンを入れに行った。
やることもなかったので、ふとどこかに行ってみようと思い、バイクで30分ぐらいの場所にある植物園に行ってみた。
その植物園が非常に良かった。
植物園としての規模、設備、景観等々はそこまででもなかったのだが、どうやら僕は植物園の温室フェティシズムを持っているようである。
温室に入ったときのもあっとしか表現できない空気とにおいがたまらないのである。
病気であろうか、病気であるな。
箱庭感がよくわからないがとにかくたまらないのである。
人工的なものに自然が紛れ込み、人がほとんど全くいないので、廃墟を連想させるのかも知れない。
まあ、さだかではないですが。
とりあえず、廃墟好きな人は一度、人気のない植物園の温室に行ってみては?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

歴史的遺物

本日5連休の一日目であった。
されとて、夕方までなんら動かなかった。
何かをしなければという使命感にかられ思い立ち熱海へ。
熱海にて温泉後、飲み屋に入ったら熟女会に何故か参加、「私わかってたのよ」とかいう自分つえー語りと結論が決まってるのに議論する風語りが鼻持ちならなくて、用事があるからと離脱。
あの議論風自分語りに一石を投じるじればきっと面白かったのだろうが、そんな勇気のない僕はへたれである。
次に適当に入った居酒屋にて歴史的遺物(居酒屋ノート)を発見!
1980年から今日までという、気合いの入りよう!
もちろん終電まで読みふけった。
昔の人というのは小説家並みに文章が書けたのだね。
三島由紀夫のレター教室みたいな文章の連続で驚いた。
フィクションが重なる現実は大変な文書量を費やして作り出した雰囲気を引きずるお得空間である。
ならば、ノンフィクションが重なる現実ならば更に少ない文章量で雰囲気に引きずり込めるはずである。
事実、大変に楽しめました。
その居酒屋の雰囲気は最高、だが味は・・・・・・という感じなのだが、あの居酒屋ノートがあるならば再び僕はこの地に訪れるであろう。
興味がある人は一緒に行こう。
酒飲みながら、17:30から終電の22:33まで大学ノートを読みふけよう。
しかし、最高に楽しむならば条件がある。
三島由紀夫のレター教室を読んでからくるのがベストなテンションである思うよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

7時間の停電

昨日の停電が本日の1時まで続いた。
冷蔵庫のうなりってうるさいんだなあというのが停電の感想でした。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風

台風でわくわくするやつは向上心がないはず。
それにしても今回の台風のわくわく度は半端ではなかった。
風がやたら強力なのも好印象。

・・・・・・しかし、停電てめーは駄目だ。
よんでねえよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

聖地巡礼について

フィクションに重なる現実はフィクションが大変な文書量を費やして作り出した雰囲気を引きずるお得空間である。
もっと現実を舞台にしたフィクションは増えるべき。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

マリみて体験

女子校の文化祭に参加した。
女子校の文化祭に参加した。
女子校の文化祭に参加した。
赤白黄色の薔薇はなかった。
マリア様が見ていなかった。
ごきげんようではなかった。
銀杏すらなかった。
スール制ではなかった。
期待値が高すぎたが、実際はたいしたことがなかった。
ただ「文化祭の温度差の恐怖」という疑問が得られたので得るものは大きかった。

その後、いかした町をねりあるき。
似合わない眼鏡を買った。
そして横浜にて迷える子羊の僕らはゲームの登場人物にになりました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

向上心とは

向上心とは臆病から来ていると思うのです。
今の自分の能力で生きて行くには不安だからという保身。
それこそ向上心の根源だと思うのです。
だからホームレスになっても別にいいやという人間は向上心を持ちえない。
震災起こらないかなあとか、朝起きたら死んでいないかなあとか思っている人間も向上心を持ちえないと思うのです。
いえ、思っただけです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

クモ

何だか昨日より「クモ、落ちることを厭わないただ一つの生物」
という、フレーズが頭の中から離れない。

厨二でしょうか、いいえ誰でも。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

「近接で追いかける」の意味

バーチャロンフォースである。
今まで僕は「近接で追いかける」という言葉の意味が分からなかった。
「近接で追い立てることかな」と思っていた。
しかし、事実は違ったのだ。
通常近接の踏み込み、回り込み近接の相手補足を利用しての隙のない追い立て・・・・・・
隙・・・・・・つまりジャンキャンをはさまない機動力を最大限に利用した追い回し・・・・・・
これのことであった。
近接で踏み込み、相手が飛んで逃げようとしたらキャンセルし、回り込み、相手を正面に補足。
着地地点にD近を置く、着地硬直にT近を合わせる、ノーロックT射撃を置く。
追い立てるというのは、つまりは飛ばせることと覚えよ。

・・・・・・いや、僕は近接が苦手なので満足に出来ませんが。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

面事に

たらい回しされた市立病院にて検査を受けまくる。
血液検査、造影剤を入れてのCT、などなど・・・・・・
結果・・・・・・!17mmの腫瘍が確認されました!
イヤッフウウウウウウウウウウウウウウウウ!
運命ってきっとある!
15000円もかかって検査受けた甲斐がありました!

次はとりあえず良性か悪性か分からないようなのでMRIを後日撮るということになった。
ワクテカワクテカ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

大事に

首のリンパと、こねかみ付近のしこりがいっこうに良くならない。
抗生剤の点滴を受け、薬も飲んでいるのに・・・・・・
なので内科から、耳鼻科にたらい回しされた。
そして耳鼻科から、市立病院にたらい回しされた。
ふむ、良い破滅のにおいであります。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

書類整理

書類整理が好き。
いや、何か単一作業をずっとこなしゴールが手頃なところにある作業が好き。
掃除然り、料理然り、書類整理然り。
みんなもきっとそうだよね?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

バイクに乗りたい

バイクが乗りたいときにかぎって酒が入っているので乗れない。
・・・・・・いや、これは逆か。
酒が入るとバイクに乗りたくなるのか?
晩酌中にやたら興が乗る。

いや、飲酒運転は破滅なのでやりませんが。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

資格試験結果

まさかの資格試験不合格!
合格者のパーセンテージを見てみると70%だと・・・・・・?
恥ずかしすぎて人に言えないです><

もしかしたら人生で一番自分の無力さを痛感したことかも知れない。
今日職場の飲み会で帰ってきてポストから葉書を取り出し見たときの気持ち悪さっていったらなかった。
酔いが一瞬でさめ、ぞわぞわこねかみ辺りの血管がうごめきキュっと閉まる感覚!
あのピンチを感じたときの血管の狭まりは酔っているときは本当にやめてほしい。
酔いがさらに回るのに、素面になってるから気持ち悪さがきわだつんだよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

