忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年08月31日

バイク終わった

ヤマハが250cc以上のバイクの国内生産やめるんですって。
正直、ヤマハと聞いてぱっと思い浮かぶのがV-MAXぐらいしかないけれど・・・・・・
他の会社が値上げとかしないか心配です。
主にスズキが。

お願いだから、後5年は値上げしないでください。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

千早

アイマスの千早が愛らしい。
語弊をうむ可能性があるが、あなる、バカなときのおはなぐらい愛らしい。

不器用キャラが不本意ながら折り合いを付けて頑張るというのは、ぐっときていいのかも知れないなあ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ツンデレ

誰かが食器を洗っていったようだ。
総合火力演習の朝、立ち上がれなくて冷や汗を流す僕を哀れんでの行動であろうか。
今、苦しんでいた朝を思い出してみると、確かにお館様が食器を流しへ持って行っていたような・・・・・・
いやいや待て、人の家に来て石のように動かないで有名なお館様が?
確率的にいえば働き者うっひょー、JJに軍配が上がる!
真相は闇の中ですね・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

総合火力演習

110828_1140~0100010001.jpg


総合火力演習に行ってきた。
腰がアレすぎてテンションが低かったがやはり無理を通していって良かった。
あの非日常すぎてクセになる迫力はここ以外ではどんなことがあってもお目にかかれない。
来年もいきたいなー

4人の人海戦術でやれば入場券を一枚ぐらい手に入れられるはず!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ぎっくり

浅いレベルだがぎっくり腰が発生!
一応、歩けるので最悪の事態はまぬがれたが・・・・・・
明日は楽しみにしていた総合火力演習なんだ!
何時間も地面に座っていなければならないというのに!
タイミングの良さが相変わらず常識に不在し、神がかっておかしい!
・・・・・・きさま!見ているな!
ハハッ、神の視線は僕に釘付けだぜ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

料理屋の紙ナプキン

料理屋の紙ナプキンの頼りなさは異常である。
料理屋のボックスティシューの頼りがいも異常である。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

スマートフォン

二日酔い+眠気に浸食され、
「スマートフォンってスマートじゃなくね?」
と、メモ用紙に書き残す。

おまえの頭がスマートじゃねえよ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

雨、という問に対しての合羽という答えは

僕は雨具を愛している。
土砂降り中の 合羽+ゴム長靴 の装備は無敵の一言である。
負けることはあり得ない。
常勝を誇る最強装備である。
身につけたときの心強さは何事にも代え難く、さながら雨などというものがこの世にないかのよう。
利点ばかりで素晴らしい合羽は、町中でうくという一点の欠点のみで封殺される。
「クスクス 合羽と長靴かよw」という声が聞こえてくる。
僕は今日ほど衣の文化を憎んだことはない。
見かけだけで機能を度外視する文化なんて!
全世界が自衛隊のような無駄を省いた機能美溢れる衣の文化になれば良いんだ!

あ、今日もビジネスホテルに泊まりました。
あ、今週の日曜に総合火力演習行ってきます。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

精神砕けて

今日はビジネスホテルに泊まりました。
精神的負担と金銭的負担を天秤にかけてみたら脳内で逡巡するまでもなかった。
昨日までの僕はどうかしていた!
新生しらかばである。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

がんばって帰る

今日はがんばって帰った。
僕は意志が強いなあ〜
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

明日から4日連続の講習会

明日から4日連続の講習会。
これがまた遠いところで行う。
片道1時間もかかるなんて・・・・・・
職場まで歩いて10分のぬるま湯にひたっている僕にはつらすぎる。
ホテルを取ろうかと本気で考えている程です。
posted by しらかば at 23:35| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

仕事上の対人関係

最近、仕事上の対人関係が煩わしすぎて仕方がない。
敬語とか面倒くさすぎる。
人の目を気にするのも気疲れする。
何でやる気無いのにやる気出してるふりしなきゃいけないんだーカッタリー

人と殆ど接触しない仕事ってなんかないかな。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

地震

地震がなきゃ仕事なんかやってらんないよねー
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ウェイパー再び

{ (ウェイパー+ごま油+唐辛子+ニンニク)+野菜 }× 炒め = うまい
の方程式は揺るぎない。
posted by しらかば at 20:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

『Colorful』見た

映画『Colorful』見た。
面白かった。
前半のネチネチと家族を追い詰めていく様が爽快すぎて「私くるってるの!」状態でした。

・・・・・・後、主人公のお母さん関係の話が開けちゃいけない、川村記念美術館事件を思い出してぞくぞくした。
まさかの間男視点でこの映画を見るヤツがいるとは制作者側も予想できまいて・・・・・・
「私おかしいの!」
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

財布バイバイ

買い物にて古い財布にバイバイしてから、メキシコ、中華街、大桟橋埠頭、赤煉瓦倉庫、横浜ランドマークタワーと観光しました、午後3時から。
衝撃的だったのは酒が無くても大丈夫なんだなあということである。
遊び=酒 ではなかったのか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

初停電

初停電。
ティファール+エアコン+900w電子レンジ+洗濯機のコンボで、30Aのブレーカーが昇天されました。
あせらず懐中電灯で対処しようと思ったが、数日前に窃盗されたのを思い出し、歯ぎしり、じたんだを踏んでいる間に、暗闇に目が慣れ、無事復旧することが出来ました。
盗んだヤツ、地獄に堕ちろ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

式とコクトー

式とコクトー(の中の人)が結婚かー
胸熱。
posted by しらかば at 21:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

小林家の人々

小林家の人々というテレビ番組を見た。
信じられないくらい面白かった。
毎週見ようと思って録画しようとしたら、今回一回だけの特別番組なんですね・・・・・・
残念でならない。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ひそかに実家へ

ひそかに実家に帰っていました。
一日中酔いつぶれておりました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

