忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年07月31日

腰痛リバウンド

今朝、恐れていた腰痛リバウンドが来ました。
寝床から起き上がった瞬間に崩れ落ちる僕。
しかし「ん?具体的にはどこがどんな風に痛いの?」と意識したら一瞬で痛くなくなった。
何これ怖い。
意識せずに生まれた自己暗示なのだろうか。
次は腹痛、頭痛、外傷の時などに試してみます。

もしこれがバキの耳クイッ的な凄い自己暗示だとしたら、仕事が嫌ということすら・・・・・・?
・・・・・・いや、駄目だ!
仕事のどこがどのように、どんな感じで嫌か。
その嫌なところはどのように僕の性質に合っていないかを、体系立てて説明することができる!
クソッ!!!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

腰痛が治っ・・・・・・た?

腰痛が治っ・・・・・・た?
昨日辺りから腰痛が酷かったんだが、自分に一つの疑問を投げかけたら全然痛くなくなった。
「どこが痛いの?」という問いかけである。
僕は答えた「腰の左側」と。
「じゃあ、腰のどこが痛いの?骨?肉?筋?」
僕は答えられなかった。
「骨か、肉か、筋か」
確かめるために腰痛には辛い姿勢を何個かやってみたが、なんだか全然痛くない。
唖然である。
何回やっても痛くない、驚くほどに腰の調子が良い。
あの辛い腰痛は噂の心因性だったのだろうか?
拍子抜けなんですが・・・・・・
きっと数年後には『心因性の腰痛を一つの問で治す、奇跡の人物』
そう、僕は呼ばれていることでしょう・・・・・・

(でも、明日の朝に痛みリバウンドとかは止めてください)
ラベル:腰痛 治す 心因性
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

酒に目覚める

酒に目覚める。
なんかよく分からないけれど酔わなすぎておかしい。
肝臓逝った?

話が変わるが数年ぶりにロシアのアルコール事情の動画を見たら「こいつらは何てうまそうに酒を飲むんだ!」と感動した。
posted by しらかば at 22:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

『空の境界 殺人考察(後)』『サムライアべンジャー』見た

『空の境界 殺人考察(後)』『サムライアべンジャー』見た。

『空の境界 殺人考察(後)』
僕の何かが終わりました。
スタッフロールに入った瞬間に黒套(こくとう)君が我が家に初出没。
何かを祝福しているとしか思えない。
空気を読んだかGよ。

『サムライアベンジャー』
酷い!!
本当に酷い!!
時代劇とマカロニウェスタンの融合?
酷いよ!!!
でも、この酷すぎる、臭すぎる、B級臭!!!
嫌いじゃないよ!!!!
でも、何回かあまりにつまらなすぎてDVDを抜きそうになったよ!!!!
でも、嫌いじゃないよ!!!!!
半分くらい本当だよ!!!!!!


 
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

しゃもじの可能性

ジャガイモサラダを作ろうとジャガイモを蒸かしてしゃもじで潰していた。
潰し終えしゃもじを見ると大量にジャガイモが付着している。
指でとるのも面倒だし、洗ってしまうのはもったいない。
そこで「しゃもじは口に入るのだろうか」と思った。
試してみるとあんがい簡単に入ってしまった。
瞬間、常識がくつがえされた。
しゃもじは口に入るのだ!
口に入る、つまりしゃもじはカトラリーとしても使えるのだ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

クレジットカードの番号

ずっと忘却していたクレジットカードの番号を洗濯をしているときふと思い出した。
早速、数百円の買い物で使ってみると合っていて、何年ものどに刺さっていた魚の小骨が取れたような爽快感を味わった。

何も考えていないのに、重要なことを思い出すということは良くある。
思い出したいときにすっと思い出してくれないと困るのだが・・・・・・
人間の構造そのものが人間の生活を苦しいものにしている。
自分のハードウェアすら敵なのか。
ははあ、生きるのが難しいわけですね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

『エクスペンダブルス』と『第9地区』見た

『エクスペンダブルス』と『第9地区』見た。

『エクスペンダブルス』
やりすぎです。
とりあえずDVDの外装を見ずにエイヤと借りてみて見たらいいよ。
僕のようにラーメンを吹き出すことうけあいである。
あのハゲは世界一かっこいいハゲだと思う。
髪が生えてたら逆にかっこわるい男もいるんですね。

『第9地区』
シリアスの皮を被ったバカ映画。
主人公がなんかもやっとした感じに全体がひっぱられて、もやっとなってしまった素晴らしい映画。
希有な感覚をいだける映画であるよ。

 


二つとも好みの映画であった。
何だか得した気分である。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

家、ラーメン

一人暮らしのプロ(自称)は家でラーメンを食べるときはフォークを使う。
それは何故か?
汁がはねてパソコンに付かないようにだよ・・・・・・
posted by しらかば at 21:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

コインランドリー

獣くさい毛布に閉口してきたのでコインランドリーにてわしゃわしゃ洗う。
コインランドリーで洗うのは非常に楽しい。
熱湯での洗浄は恐ろしいほどに汚れを落とす。
家庭用とは雲泥の差である。
部屋干しして臭くなった気がするものも一緒に洗えば、あら不思議、魔法のよう。
ボイラーでの熱い空気を使った乾燥機にもかければ臭いの菌もイチコロです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

映画『空の境界』を見ながら引き続き勉強

映画『空の境界』を見ながら引き続き勉強。
僕は大体の映画も小説も一度しか見ない読まないから何度もなのは新鮮です。
それにしてもおもしれえ、なんだろうこのわくわく感。
過去のわくわくの反復なのだろうが、脳が何かの錯覚か不具合を起こしていると勘違いするくらい変。
やばい、ブルーレイボックス購入が視野に入ってきてしまっている・・・・・・
しかし、五万はさすがに!
いやでも、坂本真綾の式が聞けるなら・・・・・・安い?


posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

映画『空の境界』を見ながら勉強

映画『空の境界』を見ながら試験の実技の勉強をしている。
見たのは五章と六章。
五章の演出はわけ分からないけれど両方とも“僕は”最高に面白い。
「僕の厨二出発点は間違いなく奈須きのこなんだなあ」と思った。
今ほど厨二という言葉が流行っていないから意識せずに出来た最強の厨二なんだ。
非常に尊い。
一つ公言しておきたいのだが、僕は厨二という言葉を褒め言葉として使っている。
今の 厨二(笑) の風潮は本当におかしいと思う。
こういう、全力の物語があっても良いと思うんだ。
「物語みたい」と主人公達が、というか作者が素面に戻って照れ隠しでいうような物語はたくさんです。
試験の勉強の所為もあって何度も見てしまった。
実家帰って本持ってきて読み直すしかないな。
確か矛盾螺旋も忘却録音ももっと胸くそ悪い話だった気がするんだ・・・・・・

ところで、式がブラジャーを着けていることに違和感しか感じないんですが僕だけですか?
後、あんまり式にアクロバティックな動きはしてほしくないとも感じるんですが僕だけですか?
後々、荒耶の目は作画的に見えた方が良いと思うのも僕だけですか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

店員泥酔

夜11時、生ビールが飲みたくなったので飲み屋に飲みに出かけた。
標的はいつものように行ったことがなくて流行ってなさそうな店である。
その探し当てた店に入ってみると、店のマスターが泥酔しているではないか。
「ははあ、これは面白い」とマスターの愚痴を根掘り葉掘り聞き、なんと飲み代がただに。
きっとマスターは次の日、二日酔いの頭で目覚めて「あのクソ客からお代をふんだくるべきだった」と憤慨するのだろうなあと思ってしまい、いつもの事ながらもうここ店には行けない。
い、いや、僕が同じ居酒屋に行かないのは遺恨が怖いとかそういうのじゃないんだよ!
常連という言葉は甘えた気がして好きではないんだよ!たぶん。
何回も通えば仲良くなれて当たり前じゃんか!たぶん。
一見様でどこまで行けるかという追求が面白いと思うんです!たぶん。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

初遅刻

仕事に初遅刻をした。
起きたときのぞわぞわ感っていったらなかった。
控えめに言って夢の中で怪物に追いかけられてて、クローゼットの中に隠れて怪物が部屋から出て行くのを待っているときぐらいの恐怖だった。

とりあえず、会社に「超風邪気味で風邪薬のんで寝たらこんな時間に・・・・・・」という電話をし、半休を勝ち取った。
この体験は二度と起こしたくないくらい怖すぎるので、会社があるときは大事をとって早めに起きることにする・・・・・・したい・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

タイガー&バニー

タイガー&バニー見ている。
第二部が始まったときから凄い面白くなってきている。
力を失うヒーローとか胸が熱くなる。
老いる生物にとって、退化に対する反応というのは万人が興味津々であると思う。
うまい演出恐れ入る。
これから先が楽しみである。
「あの時は出来たのに・・・・・・」っていう苦々しい懐かしみというのはぐっと来るものがあるよね。
どこの感情に基因してるかは不明だけれど。
posted by しらかば at 20:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

自転車で派手にこける

お遍路ぶりに、坂にてまた自転車で派手にこけた。
自転車と僕一回転。
奇跡的な着地をみせ僕は無傷。
さすが伊達に大クラッシュを経験していない。
しかし、自転車はハンドル部分から落下したようでライトが破損。
確かライト高かったと思ったんだが・・・・・・

やはり僕は安全管理に難ありですね。
ハヤク、テンショクシナキャー
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

10キロ目の米消費

一人暮らしを始めて1年と少し・・・・・・
今日は10キロ目の米を消費した記念すべき日であります。
僕にとっての米とは酒であり、僕にとってのおかずとは肴である!
で、あるからして、しょうがないのである!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

電車での出会い

電車でとなりの人が同じ本を読んでいるときの、話しかけたい衝動は抑えるのが辛い。

今年合計33冊目の本、上橋菜穂子著『神の守り人』と小林泰三著『人造救世主』読んだ。

『神の守り人』
面白かった。
守り人シリーズも後一章かー
物語の中で出てきた食べ物のレシピを紹介しているという『バルサの食卓』も買うかもしれない。
僕ヒ★★★★★

『人造救世主』
・・・・・・僕は小林泰三さんほどぶれぶれしている作家を知りません。
表紙の絵はどうしたんだ・・・・・・
迷走中です。
彼はどこに向っていこうとしているのだ・・・・・・心配です。
僕ヒ★★★☆☆

  
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

また来ました

また来ました円高の波が。
やはり僕のいってほしい方向には意地でも日本経済は動かないようだ。

冷静に考えてみても異常ではないか・・・・・・
地震があり、政治はごちゃごちゃちまちまとやっている。
円安方向に動いてしかるべきなことがこんなにもあるのに何で円高に・・・・・・?
僕がしぶしぶ81円とかで売ったあとは絶対に円安の波が来るね!
予言しておく!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

意外に?

110713_1459~01000100010001.jpg


後数週間はオーバーホール期間。
実物を見てみると意外にかっこ・・・・・・良い?
フルカウルの半端ねえ「僕頑張ってますよ」感と、ネイキットの鼻にかけた「僕背伸びしちゃってますよ」感の丁度中間のハーフカウルは意外と・・・・・・普通?
意外に派手じゃないので変人が乗るならあり・・・・・・か?
興味が無いものの、自分のものになると興味が出る法則ですかね?
傍目だとどうなんだろうか・・・・・・
他人の目が気になる最近です。
乗ってても後ろ指さされないですかね?
「キモッ」とならないですかね?
イエィ!ジュン!モンキー!よりはましだとは思うのですが・・・・・・
いまいち自信が・・・・・・
そもそも僕自身が「バイク?車?プププッ」って感じだからな。
へんてこ感がしてもしかたがないか・・・・・・
しかし、スエゾーみたいで可愛くないか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 技術とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

控えめに言って10度寝

控えめに言って十度寝位の寝方を一度寝に改善してみた。
非常に健康的なはずなのに、日中の眠さに耐えられない。
長い睡眠というのは本当に身体によいのだろうか?

どこかの偉い人のいった通りにしてもうまくいかないのですね。
身の丈にあった寝方が重要です。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

