忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年05月31日

安全第一

勤め初めて1年と2ヶ月。
安全第一が相変わらず毛色に合わなすぎて困る。
「安全人間でうれしい?」
「ご安全にってw」
「KYってw」
と未だに叫び出しそうになる。
叫んだら死ぬほど怒られるんだろうなあ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

問題集の答え

問題集を毎日ぺそぺそといている。
といた後は答え合わせである。
答え合わせをしたところ疑わしき答えが。
確か前年度試験問題に同じような問題があったような・・・・・・
見てみるとたしかにその解答と今回の解答は矛盾しているような気がした。
しかし、持ち前の自信のなさにより、前年度の解答すら疑わしく見えてきた。
きっとどちらかが間違っているのだが、ひとつに決めることができなかった。
時間だけを浪費した。

参考書の答えが間違っていることに匹敵するほど、苛つくことはこの世にあまり無いと断言できる。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

3日セルフ監禁

今、気がついたのだけれども、3日間、家から一歩も出ていない。
と思ったのだけれど、一昨日酒を買いに行ったから、数分出ました。
3日間は嘘つきました。
2日間、家から一歩も出ていません。
犬がいないから外に出る必要が無いんですよね。
それにずっと雨でしたし。
生粋のアウトドアーな僕もそりゃ家にいますよ。
仕方ないね。
posted by しらかば at 16:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

資格の試験

資格の試験まで一週間しかないというのに、勉強を全くしていなかったので焦ってきた。
なので今日勉強をした。
2時間もぶっ続けで勉強したのって何年ぶりだろうと思いました。
へたをすれば10数年ぶりぐらいかもしれない・・・・・・
ずっと数十分やったら、ゲームして、数十分やったら、犬の散歩に行って、数十分やったらネットして、みたいな落ち着きのない人間でしたから・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

緑肉その2

今日も緑肉。
昨日食べてみたら美味しいとはいえ、ちょっと酸っぱかったので今日全部使いきった。
生姜焼き、スタミナ丼風焼き、照り焼きに千切りキャベツ・・・・・・
今日は休みだったので発泡酒を3本買ってきて豪勢な一人酒盛りを16時から実施。
一週間分のアニメを消化した。

夜中、激しい腹痛に襲われて一瞬「食中毒やってもうた!」と思ったけど痛みがすぐに引いたので良かった。
肉はちゃんと火を通したからな・・・・・・何が悪かったのやら。
心当たりが多すぎて原因が絞れないぜ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

緑肉

土曜日に安いからと、肉を一キロ買ったんだ。
その肉を日曜からずっと食べ続けているのだが・・・・・・
その肉が本日緑色に変色。
でも、僕はめげない。
肉は腐る前が一番うまいという事をよく聞く。
これはそれを試す良い機会じゃないか。
取りあえず、焼いてみた。
焼いても緑色、か・・・・・・
くじけそうだ。
そうだプラスに考えよう。
これは宇宙人の肉であると。
なら食えるな。

食べた味としては、なんかいつもより美味しい?
肉の味が濃いような?
これは本当に僕が買った肉なのだろうか?
まさか、本当にうちゅ・・・・・・?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

安納芋

台所のかたすみで芋が芽吹いていたのに、生命の輝きを感じたので底が深い皿に水をはって栽培することにした。
お手軽観賞植物である。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

テキーラ

今日は死ぬほどひどい二日酔いで目覚めて会社に行った。
そして帰ってきて回鍋肉を作り「テキーラでも飲むか」と冷凍庫をのぞいたらテキーラの瓶が空だった。
ライムと冷凍ショットグラスが減っていないところを見ると普通のグラスにそそいて飲んでいたようだ。
冷たいテキーラの瓶を頭にあて涼をとりながら、「なるほど、だから記憶飛んで二日酔いになったのか」と納得。
納得し、ぬるくなったテキーラの瓶を見るとアルコール40%の表示が・・・・・・
テキーラって40%しかないの?
ウィスキーと同じ度数の酒をあの程度、飲んだだけで記憶が飛び、ひどい二日酔い!?

僕の肝臓まじやばい。
僕の老化まじやばい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

肉を仕込んでいるときのわくわく感

肉を仕込んでいるときのわくわく感はすばらしい。
ただ、冷蔵庫の中がカオスな臭いになるんだよな・・・・・・・

この育っていく、わくわく感をヒトの親が子に感じていると思うとおぞましい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

コーラ缶コップ

噂のコーラ缶コップを買ってきた。
それにしても、コーラ缶コップのおまけは要らないと思いました。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

自宅テキーラ

竜舌蘭から作られる酒でお馴染みのテキーラを買ってきた。
買ってきたのは良いんだが、ライムが近所のスーパーに見あたらなくて困った。
おかげで遠くのスーパーまで遠征するはめになってしまった。

買ってきたライムと塩でテキーラを飲む。
うまーい、というか飲みやすいー。
というか、塩ライムがうまくて、うまくて。
最後の方は、塩ライムばっかりくっていた。
あまりのうまさに塩漬けライムのレシピをネットで検索し、作成しようかどうか悩んでいるくらいです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

麻婆豆腐とは何なのか

麻婆豆腐とは何なのか。
あれはうまいのか?
それともまずいのか?
普通すぎて、なんかちょっと判断に苦しむ味だと思うのです。
ちょっと冒険しちゃった料理と淘汰されていてもおかしくない味だと思うのです。
他の人の認識はどうなのでしょうか・・・・・・?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ソラマメをむく

ソラマメをひたすらむいた。
パリッとして、ポンッと出せるのが快感である。

ところでむいて初めて気がついたのだけれど、ソラマメの皮にある黒い部分はヘソの役割をしている。
あの黒い部分のみで皮の部分とつながっていて、あそこから栄養が供給されているようだ。
考えてみれば当たり前なんだけど、気がつかなかった。
僕はいろいろなものを見落として生きている。
これから「お前の目は節穴か!?」と問われたら、素直に「ハイ」と返事をすることにする。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

パンツ破る

用を足して、ジッパーを上げたらパンツの前部分に食い込んだ。
ジッパーに何かが挟まる事なんて日常茶飯事なので、いつも通りの対応として上げたジッパーを下ろそうとした。
しかし、下りないので、次の手段として挟まっているものを引っ張るということをおこなった。ジッパー部を押さえパンツ部分を引っ張ると、ビリッという音がしてパンツの前部分が V 型に大きく裂けた。
男性器丸出しである。

しかも最悪なことにこれは仕事場で午前中に起こった事件なのである。
ほぼ丸1日、いえすぱんつなのに、のーぱんつでした。
皆さんもパンツは破かないようにしましょう。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

久しぶりフォース

久しぶりにバーチャロンフォース。
相変わらずぜんっぜん上達しない。
上達しないながらも楽しいです。
ライE1でグラボムで敵の進行方向を制御して、レーザー当てたときとか、
ライAでノーロック立ちCWとcRWではさんで飛ぼうとしたところにDCW近接とか、
BOBの当たりにくいTCWとか、当たったときは脳汁でる。

ところでこの脳汁が、彼が耳をひねって出せるエンドルフィン?
こんなの自由なときに出せたら世界が変わるね。
脳波とかも鍛錬次第で、コントロール出来るって言うしどうにかなりませんかね・・・・・・?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

アンパンマン

アンパンマンをワンパンマンに空目。
意味もあっているし、すばらしい。
きっと言葉というのは古代より空目、空耳により幅を広げていったんだろうなあ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

久しぶりにテレビを見る

久しぶりにがっつりテレビのニュース番組を見る。
そのニュース番組では東電関係の特集を組んでいた。
後手後手の対応、なったものはしょうがないという感。
僕の仕事に対する対応と似ていすぎて、親近感を覚えた。
味方してあげたいよね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

未だにバイクが来ない

未だにバイクが来ない。
バイク屋さんが言うに、この時期は皆が欲しがるからあんまり数が出ないとのこと。
そうだよなあ、冬には売れないだろうし。
この時期に稼がないと冬を生き抜けない。
バイク屋さんも季節に左右される農業みたいなもんなのだな。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

『銀河ヒッチハイクガイド』復活

作者没後に『銀河ヒッチハイクガイド』復活。
とりあえず、喜び勇んで買ってみたものの・・・・・・中身は大丈夫なのか?
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

宗教的な理由で

僕の宗教的な理由で最近地震が起こらなくて辛い。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

