忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年04月30日

抜け殻

超適当に設計し「現場で指示を出せばいいや」とか思っていた仕事を他人がやっていると思うと冷や汗が止まらなくなった。
何も手が着かないので家事で心を落ち着ける。
こういうときにいつも疑問に思うことがある。
それは『昔の家事をやらない男はストレス社会をどう生き抜いていたのだろうか』ということである。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

9連休に

3連休のはずが9連休に!
バイクがあればどこかに旅に出たであろうが、今はない!
電車賃が危ういレベルの極貧なわけですが、実家にでも帰ります。
両親にしらかば分を補給させてやらないといけませんからね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

タイムマシン

刷り込みで気がつかなかったけれど、タイムマシンってネーミング違和感を覚えないか?
だって直訳すると時間機械ですよ?
時間機械だったら時計だってそう呼べる気がするよ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

竜舌蘭

竜舌蘭を一発変換できるATOKすげえ!
じゃなくて、オプション付きでテキーラが飲みたい。

テキーラが売っていても、ライムが売っていないよ・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

職場飲み会、初の途中離脱

職場飲み会、初の途中離脱記念!
やれば、できるじゃあないか!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

マスク

マスクを付けていても鼻が隠れていないようなやつとはお友達になれません。
マスクってのはなあ、なんちゃってじゃねえんだよ。
ファッションじゃあ、ないんだよ。

そんな鼻が隠れていないマスクなんざあ。
ビジュアル系のキモ服についている金属と同じなんだこらああああああああ!
無意味なんだこらあああああああああ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

定期御理会開催

二、三ヶ月に一度の定期になりそうな飲み会である。
相変わらず横浜は遠いです・・・・・・

この飲み会、同学年なのに多種多様な人種が勢揃いしていることに驚きを禁じ得ない。
新社会人
社会人2年生
フリーター(社会人2年生、休職中)
就活中大学院生
ここまでばらけると何だか面白いよね。

新社会人「まじ楽しい!可愛い子にハグしちゃった!」
社会人2年生「理系職業まじクソ。終わりが見えない、辞めてえ・・・・・・」
フリーター「キャッハッハ、まじ自由!」
就活中大学院生「働きたい・・・・・・」
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

風呂の中

豆知識、風呂の中で聞く選挙カーの音は宇宙人声。

外の音が換気扇を通ってくるからですよね?
宇宙人さんがじゃないですよね。
おらぁ!見てんならキャトリにこいや!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

『魔法少女まどか☆マギカ』見た

『魔法少女まどか☆マギカ』見た。
うん・・・・・・って感じだった。
ニトロ信者には慣れ親しんだ感じだったね。

ところで、今期の注目は『花咲くいろは』か『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』だと思うんだ。

ところで『花咲くいろは』の鬱っぷりがやばいです。
いや、物語は鬱をみじんも感じないものなのですが、自分に置き換えると・・・・・・ということです。
やはり人間というのはどんな環境に行っても、今の自分を悲観視し、前の方が良かったと後悔するものなのでしょう。
今の勤めを辞め、その他のところで勤めはじめても、また面倒な人間関係はあり、また右も左も分からぬ下っ端から始めなければならない。
何度、勤め直してもそれが続く。
救いなど無いんですね。
楽な仕事というものはやはりないのだろうな・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

世界のたるんだ人にブートキャンプを!

久しぶりにブートキャンプの『最終プログラム』を行った。
ブートキャンプに毎日入隊し訓練するとしたのなら『最終プログラム』が一番お手軽である。
これ、豆知識な。
久しぶりにこれを行っていると、僕の人生であった中で一番のお金持ちであった御曹司君を思い出す。

(詳しくは【プロジェクトビリーズブートキャンプ始動】参照)

普段は気恥ずかしくて全く記事を見直したりしないのだが、見直してみると面白い事もあるものだね。
「意外と日記を書くというのも良いものかもしれない」と日記を付け始めて6年目でようやく思いました。
やはり日頃の出来事に関係した事柄を書いた方が良いね。
その時分の自分の事が思い出せるように。
ただ大学時代ならまだしも、社会人ともなるとやってることをおおっぴらげに書けないからな。
そこの折り合いが悩みどころだね。

・・・・・・って、6年目って凄くないか?
キメエ
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

健康診断だった

健康診断だった。
昨晩は全く気がつかず、普通に飲み食いし、朝にギリギリで気がついたため、取った尿の精度が著しく悪そうである。

しかし、忘れたことを考えると全然ましである。
大人になって「尿、取るの忘れました・・・・・・」とか申告するのは地獄である。
こういった一般的な事に対するプレッシャーは指数関数的にこれから増大していく気がします。
うっかりさんにはなんと生きづらい世の中だ!
posted by しらかば at 22:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

抜け毛

最近抜け毛が酷いような・・・・・・
ヒィィィィィィィ、円形が来るの!?
ヒィィィィィィィ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

土日のアクセスの伸び

土日のアクセスの異常な伸び。
弱小ブログにあるまじき値である。
これのアクセスの半分が一つの記事からなっていると思うと驚きだ。
隙間産業という言葉を文字通り地で行きましたね。
意外にビジネスチャンスというものは多いのかもしれません。

グーグル検索トップページの強さを痛感したのであった。
こいつはまじ無双だぜ・・・・・・
某2ちゃんまとめサイトに人違いで載ったときは社会的に抹殺される!とハラハラしがね!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

日曜の

日曜の22:30ぐらいからの時間のすすみがおかしい。
時間がゆっくり歩く僕を強引に引っ張り先に行っちゃう感じです。
時間先輩ほんと待って下さい!
行くなら勝手に行って!僕を置いてって!
posted by しらかば at 22:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

バイク買った

バイク買った。
間違えた。
買ったというか契約してきた。
とりあえず、GSX400S刀にした。
しかしまだ前金払っていないので取り消し可。
なのでまだまだ悩んでいる。
GSX400Sは車検があるのと古いのがネックなんだよな・・・・・・
形は一番厨二くさくて好きなんだが・・・・・・
SDR200、ST250、ゼルビス、ウルフ250とかいうのも未だに候補にいる。
って、初心者で優柔不断で、ここ数日前まで調べもしなかった自分には決めようがないですね。
たぶんこのまま買っちゃうことになると思います。
買っても余り乗らなくて腐らせるかもしれないけれど・・・・・・
自分に遠出するための移動手段は必要ないと確認する勉強料だとしましょう。
でも、もったいないしかわいそうだから、腐らせないために乗らなくなったら実家の車庫に入れておいてもらうっていうのもありだな。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

悪夢

記憶にあるうちで最強にスプラッタ夢をみた。

人間が何されても死なないみたいでお互いを食い合うのがブーム。
その中で僕は何故だか食われるのが嫌だったので、食われそうな臓器を片っ端から僕がイタリアに持って行ったスーツケースに入れていつも持ち歩いていた。
人から逃げるように行動していると、正面に誰かがいて、その人と何故か話すことに。
話している途中に突如、ガブリとやられて顔半分を食われた。
驚いてスーツケース落としたら、スーツケースが開いてどばっと僕の臓器が地面にこぼれた。
その臓器にピラニアのように人が群がり、一瞬で食われた。
そのぺろりと平らげられる自分の臓器の様子をまじまじと見て「金払え!」って突っ込んだら、目が覚めました。
もっとおもしろイベントがあった気がするが覚えていない。

ところで夢の忘れやすさっておかしいと思わないか?
いくら頭の中だけのことだっていったって、ここまで忘れやすいのって異常じゃない?
日常では昨日あった出来事くらいは普通に覚えているのに、日常以上に記憶に残りやすい夢の非日常を覚えられないなんて・・・・・・
夢を忘れるのはもったいない・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

免許書き換え

代休を使い免許の更新を行ってきた。
これでようやく普通自動二輪免許を手に入れた。
なので適当なバイク屋に行ってぷらぷら眺めてみた。
しかしそこで改めて自分がバイクに興味がないことに驚かされた。
でも、まあ行動範囲が広がるし、これからの季節は乗るのに丁度良い季節だから買っても良いかとは思っております。
でも無くても何の不便もないんだよな。
払う数十万も惜しい気もします。
ああ、悩む。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

携帯電話のサイレン音

携帯電話のサイレン音がなったときにかぎって地震は来ない。
このままだと彼ら(携帯電話たち)が狼少年になってしまうのではないかと心配で仕方がない。
彼らはかまって欲しいだけなのです。
だれか、彼らの心の闇を解放してあげて下さい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

もち爆発

電子レンジで温めて爆発する食材は数多あれど、こいつだけは例外だと思って心を許していたんだ・・・・・・
まさか裏切られるなんて・・・・・・

もちばくはつ
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

地震では野性動物は殺されない

冷静に考えると地震って死がつきまとう怖いものではあり得ないよね。
ただ揺れるだけなんだし。
人間が頭おかしくなって家とか建てはじめて、その家の中に不必要な壊れやすいものを置き始めたからいけない。
草原や樹上で生活してりゃ、恐るるに足らない天災であったはず。
揺れたら倒れる家を建て住み始めた、遠いご先祖が仕込んだ時限爆弾。
つまり、地震は殺人です。
パソコンの前のあなたは今、時限爆弾に四方八方を囲まれ毎日生活しているのです。
今こそその檻から自由になりましょう。
地震が来ても揺れの満喫ができる草原へ向かいましょう。

という自説で全人類草原回帰プロジェクトを推進したいのですがどうですか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

