忍者TOOLS
アクセスカウンター
まっぱしらかば。日誌

2011年03月31日

願い2

光合成をしたい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

願い1

動物園で飼い殺されたい。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

『DDD1』読んだ

今年合計12冊目の本、奈須きのこ著『DDD1』読んだ。
・・・・・・こんなんだっけ奈須きのこ。
一歩間違えるとひぐらし風な文体なんだけれど。
僕ヒ★★★★☆

posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今日も『キャサリン』

今日も『キャサリン』
イラッとしてイージーにしちゃった☆
イージーは難しくなかったです。
そして堅実ルートをクリア。
主人公の「だったらセーフだろ」という言葉にしびれました。
次は浮気ルート行きます。

ところで、やはり見ました悪夢。
しかし、まさか羊ではなく石の方になるとは・・・・・・
今回の夢経験で前々から思っていたことが確信できました。
ゲームを5時間越えてやるとかならずゲームの世界の夢を見ることができる。
ゲームをやり過ぎるとやたら思考能力が下がった状態になることがあるじゃん?
そこ。
そこで寝る。
そこで寝ると夢見れる。
これマジ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

『キャサリン』買った

音楽が良かったので『キャサリン』買った。
面白いが、難易度高いとの噂は本当でした。
ノーマルでくじけそうです。
枕が無くなると死んで覚えられないのでイライラで死にます。
解法が分かったら一度リセットし進むのが吉。

ところで、ヤンデレって良いよね。


posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

魚介+ゆず

魚介とゆずとの相性はこの世の奇跡。
舌が馬鹿な僕でも鼻で分かるよ。

素晴らしいなあ。
素晴らしいよ、ゆず。
他の柑橘類とは一戦を劃する突き抜けた気品。

あ、劃といえば伊藤劃画の『虐殺器官』読んだ。
面白かった半端じゃなかった。
伊達にいろいろなところで褒められているわけじゃないよ。
僕ヒ★★★★★

posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

巨万の富を作り出す製品

巨万の富を作り出す製品を思いついた。
潰れないクッションを作ったら億万長者になれそうだよね。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

コーヒーを出す

僕はコーヒーを出すという行為が酷く怖い。
濃いのか、薄いのか、飲んでみないと分からない。
そんな不味いかもしれないものを職場で客人に出すときは毎回毎回ひやひやとする。

そもそも僕は味付けというやつが怖いというか苦手です。
好きな食べ物も無く、嫌いな食べ物も無い僕にとって、味付けというのはおまけみたいなもんです。
何もかも適当です。
適当でも味ではよく分からないので、毎日の料理で調味料が1,2個抜けていることなんてザラにあります。
どうすればいいのか・・・・・・いや、別にどうもしなくていいか。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

一ヶ月ほど前に居酒屋に忘れた傘が帰ってきた。
気分はレイニーブルー。
ただ、僕の傘は引きこもりでした。
ラベル:マリみて
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

パイプのつまりには

風呂場の排水口のつまりが数日ひどいのでたえかねて、排水口用の薬品を買ってきた。
近場から攻めようということで『ルック濃厚パイプマン』を買ってきた。
こんなふざけた名前のやつが効くわけがないと思っていたが驚くほど効いた。
あんなに流れにくかった排水溝が、匠(ルック濃厚パイプマン)の手によって例のダムの穴のような流れに!
凄いぞ!ルック濃厚パイプマン!

Amazonで販売していないのが惜しい!
リンクさえあれば、大もうけできるレベルの絶大な力だ!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

5冊も今週は読んだ。

今年合計10冊目の本、上遠野浩平著『私と悪魔の100の問答』と、初野晴著『退出ゲーム』と、森見登美彦著『宵山万華鏡』と、虚淵玄著『ブラック・ラグーン 罪深き魔術師の哀歌』と、朱川湊人著『花まんま』読んだ。

『私と悪魔の100の問答』
いつもな感じ。
僕ヒ★★★★☆

『退出ゲーム』
ヒロインがかなり珍しい性格をしている。
ツンデレといわれたらそのくくりに入るけれどもひと味違う。
今後が出るとしたら期待大。
僕ヒ★★★★★

『宵山万華鏡』
群像劇。
森見語尾はないので普通の小説な感じ。
超金魚という言葉が好き。
僕ヒ★★★★☆

『ブラック・ラグーン 罪深き魔術師の哀歌』
悪くなく面白いが前作と比べると・・・・・・
僕ヒ★★★★☆

『花まんま』
所々に毒と背徳感がちりばめられてて良い感じ。
この後味は好き。
僕ヒ★★★★★


  
 
posted by しらかば at 20:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

横浜で御理会

横浜にて御理会。
働きたくない!を声を大にして叫ぶ会となっております。
農業が今熱いです。

暑すぎず寒すぎずのときにかぎり、飲みの後の散歩は良いものです。
やや、これはダイエットに役立ちそうな臭いがぷんぷんしますね!
金の臭いも若干する気がします!
どうにかもうけ話にならないか!?
・・・・・・はあ、なりませんよ、なりませんよねえ。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

『地球』という言葉の前は

自分たちの生活している地が丸いと知らなければ地球という言葉は生まれない。
だとしたら地球という言葉が使われる前の地球の役割を果たす言葉って何だったんだ?
地上?世界?世間?現世?それとも神奈川、日本とかいう感じの土地名?

まあいいや、現世としよう。
現世には休出という文化があるので大嫌いです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

魚の骨

どこの馬の骨ともしれない魚の骨が一週間程、上前歯後ろの歯周ポケットに深々と刺さっている。
普通の口内に刺さっているならピンセット+針を使用し血が出ようとも取り除いてくれよう。
しかし今回の敵は歯周ポケットをねぐらとしている。
見えない上にピンセットはもちろん届かない。
不快で不快でいらいらする。
気になって気になって終始舌で刺さっていると思われる場所をなでていたら、皮が薄くなったのか擦り傷的な痛みも加わった。
悪循環ってこういうことなんだなと一人でむかつく。

人をいらいらさせることにここまで骨を折る骨・・・・・・
僕が食った魚は何か呪術的な力を持っていたのでは?と勘ぐるほどのしぶとさ、いやらしさ、いたみっぷり。
これが魚の怨念であるというのか・・・・・・?

そうだ上前歯の後ろに供養塔を建てよう。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

円高の波

朝起きて、携帯電話でドル/円の為替相場を見たとき世界が凍った。
78円だと!?
調べてみると一時76円まで上がったらしい。
やばいやばいやばいやばい。
僕の82円時に数十万円分買ったドルが・・・・・・
相変わらず世界は僕と反対方向に全力で走っていく。

まあ、取り合えず今回も数十万円分買っておきました。
さあ、さらに来るぞ、円高!
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

リアルアクションゲーム

今日は安全帯を腰に閉め、数十メートルの倉庫内を登ったり降りたり行ったり来たりして掃除をした。
ドンキーコングの上へ上へと登っていくステージを彷彿とさせる作業だった。
心躍った。
ただ腰痛い。

ぎっくり腰はのーさんきゅーです。
posted by しらかば at 22:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

予備自衛官出動

予備自衛官が初出動したらしい・・・・・・
一生に一度のチャンスだったんだろうなあ・・・・・・

妙にアクセス数が増えてると思ったらこれの所為かなっとくです。
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

停電無し

今日から停電ということを聞いたので、冷蔵庫の食材たちを守るべく対策を施した。
が、停電は無かった。
やるといったらやるのがケジメだろう。
いつ電気の供給が絶たれるかわからず、パソコンも使えない。
職場は大混乱だった。
僕の朝の食材を守る準備も大変だった。

東京電力からしてみれば、売れる品物が減ってしまうのはマイナスだから批判はしない、僕でもそうする。
電気はためておけないし、作った分は最大限売りたいだろうて。
東京電力はよく利益を守った。
土壇場での批判を受け止める度胸、胆力は賞賛に値します。

それに比べ僕は・・・・・・クッ。
こういった有事にいつも備えていれば!
ポール、取りあえず次の機会に備えようか!
posted by しらかば at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ラノベ的、あまりにラノベ的

なめ茸味噌汁にうどんをぶっ込み、昨日からリスペクトしている大根おろしを投入。
それを食いながら、なんとなしにアニメ『IS』を見る。
あまりにラノベ的で100万回消費つくされてきたラブコメ要素満載だが・・・・・・嫌いじゃない。

最近一周回ってラノベラノベしたものに好感が持てる。
一般ノベルには無いものが、ラノベにはある。
一般ノベルで人間は無能な人間だが、ラノベでは人間は有能な愛玩動物なのだ。
違いはきっとそこでしかない。
主人公(自分)すら愛玩動物に落とし込み、愛玩動物たちとわきあいあいの乱痴気騒ぎ。
登場するすべての者が他者よりも優れた能力を持っている。
何の不安もなく、どんなことが起こっても何とかなる気がする。
去勢された主人公と世界のずっと時が進まない停滞状態の安心感。

安心感。
これがラノベの麻薬的な依存性の根幹のような気がしてならない。
布団に入っているときの安心感と、ラノベを読んでいるときの安心感のなんとよく似ていることか。
ラベル:ラノベ
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のつぶやき・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大根を煮る

飲み会の予定が無くなり、外出する気力の無くなった僕は家にある大根を食って空腹をしのぐ。
ツイッターでちらと見かけた『大根おろしにポン酢を付けたもの』というものに引かれました。
なので味覇、醤油で煮たものを食べたあと、大根おろしにポン酢を付けたものをつまみに酒を飲みました。
大根を煮たものは極めて普通であったが、大根おろし煮ポン酢を付けたものを食べ、大根のポテンシャルに改めて驚く。
大根とは神が大根おろしを作るために創り出したものなのではないかという考えが浮かぶ。
そういえば、神事が行われている祭壇には必ずといって良いほど大根があるような・・・・・・
posted by しらかば at 00:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

